2022年11月7日月曜日

11月7日

11月26日(土)いわき平競輪場でファン感謝祭やるってよ。
(ソースは帰宅途中のラジオ)

とりあえず自分の耳で確認できたのは「(選手会による?)鍋のふるまい」と「アイくるガールズライブ」

間違っても「選手宿舎に泊まれないの?」は言ってはいけない。
(過去に1度(たぶん)平選手宿舎に泊まれるイベントがあった「が」そのときは仕事で行けなかったorz)

11月7日の段階で平競輪場ホームページにそれらしい情報はない。
感染状況によっては中止になる可能性もあると思う。

それでもこういう情報があったとうことだけ。合掌。
===
(訃報)地元紙(一般紙)でも記事になっていた
競艇で落車死亡事故が発生・・・福岡の選手だったとか。合掌。
ここからは不謹慎なことになってしまうけど思うことを書く。

記事をみたとき「また」と思ってしまった(今年2人目)

越してきて全く競艇やってない(物理的にやれない)から現在の競艇(ボートレース)がどういう状況かは分からない。

まして養成所でどんな指導をしているか知る由もない。

それでも「落車しない(させない)走り方」「上手な落車の仕方」「他の選手が落車した場合の走り方(正直これはどうしようもない気がするが)」徹底は必要?

競輪でも、死亡事故になってないだけで、「落車しない(させない)走り方」が分かってないと思うような走りによる落車(からの重大事故)が増えたような。

というか落車から何ヶ月も意識不明みたいなケースも少なくないような。
(極めて不謹慎だけど、その後亡くなっても死亡事故にならない?)

「上手な落車の仕方」「落車しても怪我しない体づくり」必要だな。
実際にはどれだけやってもどうしようもないことの方が多いと思うけど。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。