2022年11月6日日曜日

防府GⅢ最終日

優勝は清水裕友選手(山口105期)5連覇おめでとうございます。
車券もプラス、というかラインワンツーで思ったよりついたな。

ちょっとまだ心が半分くらい別の場所に行っているけど。
あらためておめでごうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
最近どうも休日は起きれない、布団から出たの11時すぎorz

それでも奮起して車を運転してると自転車集団わらわら。
(今日はツール・ド・いわき開催&コース上だったらしい)

それよりも駐車場が・・・二ツ沼総合公園なら大丈夫と思ったのにorz
(12時には既に満車、広野駅の裏にある駐車場しかなかったもよう)

え?自分?駐車料金760円払って某所に停めさせてもらいました。
内訳:「綺麗」バナナシェイク600円+プレミアムあんぱん160円(大熊のコンビニで焼いたヤツ)

いちおう許可いただいた(つもり)
余談だが広野町町長がカレー食べててびびった。
なんとか試合開始前にJヴィレッジスタジアムに到着。

とにかく人多すぎ・・・だけど4,419名?思ったより少なすぎ

とにかく鹿児島サポーターが熱かった。かごんまから遠く離れたふくすままでようこそ・・・と思ったら鹿児島4位(試合開始前)だったのか。

とりあえず座って見れる状況ではない&立ち見でも全然見えない状態だったので観戦はさっさとあきらめ飲み食いへ・・・と思うも売切れ続出orz

なんとか買えたノンアルビール+牛筋煮込み。(スタジアム内は缶ビンもちこみ禁止なので移し替えが必要)

いわきFC公式マスコットキャラクター(ハマー・ドリー?)大活躍。今日も気温が高めだったのに、中の人すごい。

試合は3対0でいわきFC勝利。この段階で5位のFC今治が2位の藤枝MYFCを1対0で破ったという情報が入っていたのでJ2昇格確定。

選手もサポーターも大盛り上がりだったと思う。
(駐車場の問題もあり早々に退場)

J2に上がってもこういうのは続けてほしいと思う。
場内に「サポーター活動応援募金箱」みたいなのがあったけど無防備すぎてドキドキした・・・箱ごと盗む人or募金するフリして中に手をつっこんで(以下自粛)する人いたらどうする?(個人の感想)

その後は久しぶりに「道の駅ならは」へ行くも、う~ん・・・いわゆる1つの「ステルス値上げ」ってヤツですか?価格も値上げしたはずなのに?

そんなこんなで帰宅。その後パソコン開くと、2位の松本山鹿が6位のカターレ富山に敗れたため、いわきFCの優勝も決まったとか。
すげーや、おめでとうございます。

ここにきて駐車場&客席数&大型スクリーンの問題が分かった気がする。
数千台レベルで駐車場が確保できてないといざというとき本当に大変?
あと入場者5,000人もいないのに座れない人多すぎはどうかと思う。
もっともJヴィレッジで試合するのもあと1試合と思うけど。

というわけで?試合中はずっと座れず立ちっぱなしだったので疲れた。
明日からまた一週間がはじまる・・・鬱だけど負けるな。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。