2022年11月19日土曜日

超勝手に富山GⅢ決勝予想

さすがに22時すぎたら並び予想も出てた。(JP参照)
4伊藤3大塚 5北井7野口2近藤 8根本1飯野9竹内6泉

正直な感想、北井に期待VS飯野でいいの?かな。
九州2選手とも暴れん坊なのが気になるけど。(超個人の願望&偏見)

というわけで、現時点では願望に忠実に2枠複156箱。
呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日は双葉郡全体でゴミ拾いイベントが開催されたらしい。
広野と大熊は見てないが楢葉でも富岡でも双葉でも浪江でもやってた。

3年ぶり(?)浪江の十日市まつり。

いきなりなんか面白そうなことやってたので参加した。え?記録?聞かないでください。(世界記録15mってどうやって飛ばすんだ!?)

参加賞のえごまベビーカステラ。思った以上にたっぷり&美味。

こんなところにも朝倉悠三さん(たぶん)(※相馬野馬追のイラストといえばこの人!的な元高校教師(故人)らしい)

会場内で見かけたゆるキャラ(?)
(ご当地ヒーローみたいなのも最近増えたなぁ)

ステージでは別のゆるキャラステージやってた。(浪江町「うけどん」二本松市「菊松くん」赤磐市「あかいわモモちゃん」らしい)
MCは「母心」明日はお笑いステージやるらしい。

大堀相馬焼「大せとまつり」やってた。好きな人にはたまらない?

アンケートに協力したらプレゼント・・・がたくさん。
(写真は「ふたば未来学園」バナナパウンドケーキめちゃ旨かった)
お金つかわなくてもお腹いっぱいになれるかも(ぉぃ)

本当はイカ焼きが安くて美味しそうだったが早々に完売。仕方がないので(失礼)別の店でカニ汁とイカピラフを購入。個人的にはイカピラフめちゃくちゃ旨かった。

調子に乗って人生初(たぶん)クレープも買った。ものすごくサービスしてくれたと思うが、このあと上から下から垂れまくり地獄を見た。(食べ方下手すぎ&もしかして真夏日レベルで暑かった)作ってくれた人ごめん。

駅近くにまた隈研吾さんかよ!的なものができていた。(違ったら失礼)

そんなこんなで14時前まで滞在し次の場所へ移動。
これ地味にいいなぁ。(ガラス製の文鎮みたいなの)

フラステージ。正直な感想、寒そう。19時の部はもっと(略

やきそばとモツ煮。タイムサービスで安くしてもらったv

未確定車券抽選会は19時には終わったもよう。かなりの大盤振る舞い(豪華賞品&事実上ハズレ無?)ぽかったけど、自分には無理だったorz

(「まちなか連携店舗で使えるお食事券1,000円分チケット」が魅力的だったけど1,000円以上いちどに車券を買うができないorz)
え?車券?地元レースを全て外した自分をグーで殴りたい。せっかく大応援団も来てたのに、素直に買えないのどうにかならんか。

それでも2,800円投資して2,450円回収なら大健闘。
そう自分に言い聞かせて戻ってきましたとさ。

十日市は明日もあるけど明日はJヴィレッジかな、早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。