2022年11月15日火曜日

11月15日

1日おくれの行動記録の続き。

飯野のあとギリギリまで迷った末次のの場所へ。
途中の橋とか渓流とか綺麗だった。(さすがに運転中は撮れない)

15時ごろ到着。二本松の菊人形は13日が最終日。
戊辰戦争における二本松少年隊の悲劇も忘れてはいけないらしい・・・ごめんよく分かってない


二本松藩主丹羽家の家紋・・・罰点?(ちがう)

アホみたいに撮った中からコラージュ先生の力を借りて抽出。
綾瀬はるかさんがモデル?(たぶん違う・・・たぶん)

今年のテーマは竹取物語・・・らしい。しらんけどw
車持皇子だけやたらイケメンに見えたの自分だけ?

その他。安達の地名は安達盛長にちなんでるとかいないとか。

もっとも自分的には菊人形<<紅葉だった(失礼)
(菊は見ごろ過ぎてて紅葉は見ごろだったから仕方ない?)

菊人形は終わったけど紅葉はまだしばらく楽しめるかなと。

余談だが(写真には撮ったつもりが撮れてなかった)二本松のお城の前には和菓子(玉ようかん?)自販機が設置されていた。

最近は本当にいろんな自販機がある。
そしてお店よりも自販機の方が売れる?
(今の段階では物珍しさで買う人が多いだけかもしれないが)

まあ、そうだよね。自分も有人窓口より自動車券販売機(という言い方でいいのか?)で車券買ってたし(ぉぃ

人を介さず物を買うのが当たり前になってしまったんだな。
ネットで注文→玄関前に商品が置かれてる、も当たり前だし?
自分もセルフレジあるところではセルフレジ使うし。

ちょっと頭ぐるぐるしてきたので今日はここまで。
今日はミッドなくて退屈だな。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。