2022年11月25日金曜日

11月25日

キャー成田サーン(自分の中のビバ福島大喜び)

これでまた一段と「最後の1人」争いが熾烈になってきた。
基本的に「優勝」以外GP権利獲得は厳しいと思うけど。
(山田庸平が表彰台&清水準決勝敗退なら逆転する?)

明日の準決勝めちゃくちゃ面白いだろうな。
ファン感謝祭なんで昼なんだよ・・・ビール飲みたかったぇ
なんならそのまま選手宿舎に泊まりたかった(ぉぃ

そんな妄想でもしないとやってられんわい。遊べ遊べ。合掌。
===
(おまけ)「冬タイヤ盗まれた」件ここでもまとめ

装着してないタイヤは盗まれても保険は適用されない。
(適用されても翌年以降の保険料上乗せされるけど)

警察に届けても「タイヤ特定できないと捜査できません」
管理者も「事故・盗難に対して一切の責任を負いません」
購入先も「覚えてない」「今回はあきらめた方がいいね」

というわけで完全に詰んだ。

先日の当て逃げ?のときもそうだったけど「被害に遭うだけの落ち度があるから悪い」みたいな言い方されるのな。

そして「特定できないからあきらめろ」で終了。
つくづく被害者やられ損の加害者やったもん勝ち。

それでも被害に遭ったら警察に届けないといけないと思う。
警察が来ることで次以降の犯罪を防げると思うから。

「特定できないと捜査できない」ではなくて「捜査したくないから被害届出さないでくれる?」みたいな圧は正直かなり感じるけど。

あらためて被害者になるとはこういうことだと痛感。
犯罪の程度関係なく落ち度を責められ笑われる。

加害者になるより被害者になるほうが人間歪みそう。
既に歪みに歪みきってるなんて野暮は言うまい。合掌。
===
(おまけ2)ムシャクシャしたのでやった後悔はしてない
管理先には何度か電話するもつながらず、昼休みにやっとつながり、午後から立ち会いになったため急きょ仕事を休んだ。
その時の職場の対応も正直かなりカチンときた。(ある意味さすが職場・・・と思ったは禁句)

警察には被害届の件で出勤前に来るように言われていた。
その時の対応が「特定できないと捜査できない」(届けを取り下げるよう圧かけられた?)

購入先は朝7時に開くので警察に行く前に確認した。
(領収書を紛失した方が悪いのは分かってるけど領収書あっても特定できなかったと思うorz)

そんなこんなで意気消沈&ムカムカしながら帰る途中、富岡の「富憩荘」が営業中だったので行った(ぇ
(木金土10時~15時まで?なのでなかなか行けない)

あんまり酸っぱすぎるのは苦手だけど、パッションフルーツの酸っぱさは好きな方だと思う。種を植えて育つなら育ててみたいかも(ぉぃ

個人的に好きな商品(うふれっと)売切れてたけど。脱線失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。