2022年11月11日金曜日

11月11日

朝起きて村田兆治さんの自宅が火事で男性が意識不明の状態で搬送と聞き、職場についてパソコン開くと村田兆治さん死亡という記事を見る。

帰宅後「タバコを手に持っていた」だの「床に座った状態で発見された」だのといった記事を見る。だから何?察しろというのか?

現役時代もドストライクゾーン世代だった(年)
還暦近い(当時)のに140km台の球を投げる姿に感動した。
それ以上に離島での交流を精力的に行う姿が印象的だった。

なんでこんなことに・・・

数ヶ月前に起きた事件のことは分からない。
正直あれも信じられなかったし信じたくなかった。

安易な憶測は良くないと分かっているが、COVID-19で子どもたちと交流できなくなってしまったことが大きかったのではと思ってしまう。

いつまでもどんな形ででも野球を続けてほしかった。
本当に残念。お疲れさまでした。合掌。
===
(おまけ)本当は今日はいろいろ書きたかった
ポッキーの日とか介護の日とか鮭の日といったいろいろな記念日。

それ以上に明日はイベントありすぎて本当に困る。

富岡では3年ぶりのえびすこ(えびす講市)開催される。
楢葉では「ならサンフェス」が開催される。
福島市の飯野では「UFOフェス」が開催される。

どれも行きたくて選べない!と転がっていたが明日は仕事だったorz
なんでよりによって明日仕事・・・だけど選べないから丁度いい?

とりあえず明日は仕事しながら歯ぎしりする。ぐぬぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。