2022年11月18日金曜日

11月18日

明日は明日とてイベントがいっぱい。
平もアーバンナイト競輪って・・・川崎か!?

浪江で十日市あって、大熊ではウォーキングあって、Jヴィレッジでもゼロカーボンイベントあって、たぶんほかでもたくさんイベントあって。

さらにいうと20日はJヴィレッジでの最後のいわきFCの試合があって(チケットに金を払うつもりはないのでタダ券なければ飲み食いのみ)

平でアーバンナイト競輪して、いわきの夜の街を楽しんで、そのまま市内で一泊して、翌日は四倉・久之浜で海の幸を堪能して、そのままさらに北上してJヴィレッジでいわきFC最終戦を見て、その後は「道の駅ならは」で温泉に入るか、さらに北上して「天神岬スポーツ公園」でキャンプするか。

あそびに来れる人はあそびにおいで。
何様失礼。合掌。
===
(おまけ)全く関係ないけどモヤモヤしてること
今日も今日とて福島の飯野の方ではUFO召還イベントやったらしい。

個人的にはあまり召還イベントはやらない方がいいと思う。
理由はたぶん自分が「こっくりさん世代」だから(おい年齢)

自分には「UFO」も「こっくりさん」も同じ感覚。
いるかいないか、と聞かれたら「いる」と答える。(これはガチ)

だけどどちらも「安易」「遊び感覚」で呼んではいけないと思っている。
理由はうまく言えないけど「いる」と思っているから尚更、とだけ。

だから宇宙人の仮装パレードはOKでもUFO召還イベントはNGと思う。
本当に来たらどうする?攻撃されたらどうする?地球を守れるのか?

個人的にはUFOで地域おこしするのは面白いしもっとやれと思ってる。
だけどUFO召還イベントに関しては、自分はやらない方がいいと思う。
安易に「娯楽」「エンタメ」でやっていい領域ではないと思うから。

もっと極端な言い方すると、UFO呼ぶのと核のボタン押すのは同じ。
すぐそばに飛んできたらどうする?そこまで考えてほしいと自分は思う。

こんなことを考えてしまうあたり自分も頭に電波わいてると思う。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。