2023年5月1日月曜日

5月1日

明日から平塚ではGⅠダービーだけど、農家の人にとっては一番忙しい時期なのかなと(とりあえず一斉に田植えする?)

というか先月の段階ですでに田植え終わった田んぼあった。
しかも福島だけでなく宮城でも(あれ?ここ、東北、だよね?)

平塚には快活がある。なんなら辻堂にも藤沢にも小田原にも(ぇ
春しらすの季節には少し遅い?それでも旨いしらすが食べたい。

現地に行ける人、現地でしらす食べられる人うらやましい。
もっとも自分は福島のどこかで食べると思うけど(たぶん)
(先月以来イタリアンとしらすの相性の良さに目ざめつつある)

どんなかたちでもいいから目いっぱい楽しもう。合掌。
===
(おまけ)最近話題の?規制がどうのこうのについて
今までがどんな状態でどういうふうに変わるのかすら分かってない。

それでも集中している(集中したい)とき話しかけられるのは嫌だし、何度も同じこと聞かれるのも話をするのも苦痛。そんな選手が増えたのかな?

それ以上に、何かしらの原因があって、今回の規制うんぬんになってしまったのではないかと思っている(本当にあくまで個人の勝手すぎる邪推)

競輪の世界は違うと思う(思いたい)けど、最近のマスゴミは、やたら勘違いというか増長というか、相手の話を聞かない、あらかじめ用意された答えに沿った対応を強制に近い形で誘導する、従わない人や都合の悪い人はネットリンチ的な流れをつくって(以下自粛)(あくまで個人の偏見)

最近の?福島に?限った話じゃないかもしれないが、マスゴミ報道の仕方が本当に偏りすぎというか恣意的すぎというか気持ち悪すぎというか。

規制どうのこうのによって、逆にそういう部分が強化されそうな気がしないでもないけど、マスゴミとの接触が減るのはいいことと思ってしまう。

いろいろこじれすぎ、マスゴミ嫌いすぎ故の妄言失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。