2023年5月7日日曜日

平塚GⅠ最終日

優勝は山口拳矢選手(岐阜117期)でした。おめでとうございます。
え?車券?直前まで2枠複2=3キター!と思ってましたとだけorz
後でインタビュアー山口幸二さんと知り、
「しまった!」
(GPにつづき、本人よりインタビュアーおめでとうの方だった!)と歯ぎしりorz

平の方は決勝3つとも綺麗に外し、それでも久々に「競輪はワイド(んなわけないw)」を実感し辛うじてプラス。

正直悔しい思いの方が強いけど(おまえ関係ないだろ?というツッコミは全力スルー)おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)祝賀ムードに水差すな的ひとりごと
平塚ダービーの売上、目標155億に大きく届かず(昨年の平ダービーよりも低い?142億円)

(1)昨日(正確には一昨日)から準決勝の番組に対する批判があった
個人的には、いわゆる「銀行レース」を作ることに固執しすぎた?

(出走表が出た瞬間「どうせ〇〇と××で決まりだろ」と白けてしまう)
(それでいて結果が銀行にならなければファンは離れる※個人の感想)

(2)ゆうちょ銀行が2日23:55から6日午前7時まで入金できず
正直これは自分ものすごく痛かった。(3日になって初めて知ったorz)
他にも銀行によっては制限があったとかなかったとか。

本場または場外に行って紙車券を買えばいいだけの話だけど、「お知らせ」で、そっち側への誘導がなかったのも問題かなと(あくまで個人の感想)

(3)最終日に雨(しかも寒い!)は正直かなり痛い
(それが原因?最終日の売上33億って低くない?個人の感想)

昨日はあわや真夏日、今日は日中の最高気温が13度?みたいな気候は本当に年寄りには堪える(あくまで個人の感想)

他にもいろいろと原因はあるかもしれない(一番は地元勢が誰も決勝に乗らなかったことなんて絶対に言ってはいけない)

個人的には初めて来た人にとって競輪場は分かりやすい場所か?(投票所どこ?トイレどこ?イベントどこ?で迷ってしまう)も問題と思うが。

もっと個人的には、配信が増えすぎて、内輪だけで盛り上がってる感じが強すぎて、どうしても白けてしまうなんて絶対に(以下自粛)

何が正しくて何が間違ってるか分からないけど、パソコンやスマホの中でなく、本場や場外で楽しく車券買う人を増やせれば・・・?

あくまで(いわき平もミッド導入するという話を聞き、なんとも嫌な気持ちになってしまっている)個人の感想です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。