2023年5月16日火曜日

函館GⅢ最終日

優勝は嘉永泰斗選手(熊本115期)でした。おめでとうございます。

帰宅して、パソコン開いて、残高が少し増えてる♪
だけど2枠複でないとプラスにならなかった。そんな感じ。

あらためておめでとうございます。合掌
===
(おまけ)超どうでもいい(略)
(1)G7広島サミットについて
都合のいいときだけ「被爆地」だの「フクシマ(あえて悪意ある表現の方で)」だのを強調する?

結局は地元でいい顔するために広島を選んだだけじゃないの?
前の前の首相が、地元温泉旅館にロシアの大統領を招待したみたいに。
(あくまで被害妄想と人間嫌いとその他もろもろ拗らせた個人の感想)

そんなこともあり正直ニュース見るのもSNS見るのも嫌になっていた。
(もともと(特に地元紙)偏向報道ひどく吐き気レベルまで陥っている)

だけど「宇品」の文字を見て反応してしまう自分って・・・orz
実際に会場になっているのは「元宇品(宇品島)」らしいけど。

(競輪場からは近くもないけど遠くもない(約2.5km))(遠い昔人生で1度だけ広島競輪に行ったついで?島を一周したのも懐かしい思い出)

いろいろ思うところはあるけど、会場を飾る花が、悠くんのお祝いで花束を作ってもらった花屋さんだったらいいのに、そんなことを妄想した。

根拠はないが、絶対にそんなことはないと思うけど。
(失礼承知で、これみよがしにフクシマの花を使いそうなんて絶対に略)

間違ってもサミットなんかいらないよ、来なくていいよ、またいくら海外からおねだりされてホイホイお出しになるの?なんて絶対に。失礼。

(2)LGBT佐賀~(絶対に違う)
G7以上に報道もSNSも見たくない気分にさせる謎の法案(個人の感想)

よくわからんけど「今日だけ男」して女性が男性トイレに入れる法律?
それ以上に「私は女」と言えば男性が女風呂に入れる法律みたいな。

法律の裏に隠された「(研修がらみの?)公金ちゅーちゅー」だの「外国人優遇(からの日本人冷遇、日本オワタ)」だの(あくまで個人の解釈)

自分らしく生きたい、それだけのはず(個人の感想)なのに、やれLだのGだのBだのTだの最近ではqだのと、いちいち枠にはめたがる。

ああ面倒くさい。
というかこの問題で大騒ぎしてる間に、いろいろと闇に葬り去られたことがある。知らんけど。たぶんそっちの方が、問題なのでは?と思う。

新聞も、ラジオも、SNSも、なぜこんなにも嫌な気分にさせられるのか。
それでも思考停止に陥るのは違うと思う。思うけど・・・。

思考停止をこじらすと支離滅裂が暴走してしまう。申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。