2023年5月30日火曜日

5月30日

「聖地巡礼」という言葉の魔力(という言い方でいいのか?)
というか、そもそも「聖地巡礼」って何?

映画や小説などで見た場所に行ってみたいと思う気持ちか?
映画や小説などに出てくる登場人物と同じ体験してみたいと思う気持ちか?

自分の中ではたぶんそう。というか自分の中でこういった行為はずっとストーカーに近い、おぞましいものという感覚だった。

原因は映画や小説といった架空の世界でなく、動画やSNSなど、多少のフィクションは混じっていても「その人」がいた場所に行こうとするから。
(だからSNSで自宅が特定できる写真を載せるのは危険と思うぉぃ)

自分のおぞましい性質はさておき、旅打ちにも「聖地巡礼」の要素を加えれば、旅打ちする人が増える・・・だろうか?

旅打ち先でちょっとした聖地巡礼できるようになればいい。(個人の感想)
競輪場こそ聖地であり旅打ちこそ聖地巡礼と言われればそれまでだけど。

いろいろ七転八倒してやっとここまで絞り出せたひとりごと失礼。合掌。
===
(おまけ)自分用・・・最近ブログがおかしい
・編集ボタン(えんぴつみたいなヤツ)が表示されなくなった
(過去の記事の編集がものすごく難しくなる・・・これは痛い)

・「前の記事」が1つしか表示されなくなった
(以前はかなりの記事を読むことができたのに)
原因として考えられるのは、先日ブログがおかしくなったとき、レイアウトを保存したから?

(編集ボタンはBloggerが廃止したという記事がちらほら)
(デザインに関してはずっと放置してたため今までは変わらなかった?)

それ以上に、前の記事が1つしか表示されなくなったのがかなり痛い。
過去の記事をまとめて見れるから良かったのに(怒

正直これはblogger?Geogle側の改悪。ひどいよ(怒

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。