2023年5月4日木曜日

5月4日

今日も超どうでもいい行動記録。

午前7時半ごろ家を出て、壮大な迷走を経て、当初は予定外だったけど、なぜか大洗に来てしまったので、人生2度目の「めんたいパーク大洗」

完全に連休なめてた(前回は平日)人多すぎて気持ち悪いorz
故に当初は完全に心折れたが、それでもどうしてももう一度食べたかったジャンボおにぎり&めんたいソフト。並んで悔いなし。

きよしくんCMソングが脳内ヘビロテ。完全にきよこちゃんになってしまったかもしれないけど、いつか必ず戻ってきてほしい(個人の願望)

その後こちらも人生二度目のフェリーターミナル見学。
ごめんなさいめんたいパークのため車停めたついでです。
フェリーターミナルがあるから大洗にめんたいパークがあって茨城にセイコーマートが多いらしい(あくまで根拠ゼロの噂)

迷走の末、13時少し前になんとか茨城空港に到着。

ウィキ曰く、自衛隊と民間の共用飛行場らしい。
だから自衛隊の飛行機が展示されている。

ちょうど神戸便が到着するころだったので展望デッキすごい人。
福島空港と比べると圧倒的に人もお店も多くて羨ましい(個人の感想)

1時間ほど滞在の間に、神戸便(到着と離陸)と台北便(到着)見れた。

お店(一部)となぜか小美玉市のマンホール。茨城空港の中にもセイコーマートがある。(空港の前にもセイコーマートがある)

ねばーるくん久しぶりに見た&鹿島アントラーズのベンチ(?)
余談だが水戸ホーリーホック(J2)も茨城アストロプラネッツ(独立リーグ)もばっちり応援されていた

折角なので空港でホイホイされた一覧。
セコマといえばガラナかなと(個人の偏見)

予算の都合と分かりやすさで空サブレ&(自衛隊限定販売?)元気バッチリ

さらに(空港から1kmくらいの場所にある)空の駅(という言い方でOK?)

中(という言い方でいいのか?)こんな感じ。

生乳ソフトとサザコーヒーソフトのミックス。
正直、ミックスにしたことを後悔。コーヒーソフトめちゃ旨。単独で頼めばよかった(個人の感想)

ふれあい動物コーナーみたいな場所もあった。

そんなこんなで、当初はお泊りも考えていた(いちおう入浴道具&着替えも車に積んでいた)けど結局そのまま帰宅。

日中の6国はとんでもなく渋滞するから、なんとか6国を通らない方法で茨城まで行ける&帰れる方法を模索していたら、結局はおとなしく渋滞してた方が早く行けた&帰れたのでは?という結果にorz

それでも県道10号(茨城版山麓線みたいなイメージ)とか県道245号線(茨城版浜街道みたいなイメージ)とかグリーンふるさとラインとか駆使すればいけると思ったんだけどなぁ(グリーンふるさとラインを見つけきれなかったのが敗因か?)

それでも夜中なら6国もさくさく進めるから、結局、車で関東方面に行きたければ、深夜の6国飛ばすしかないかも。う~ん・・・。

長々と失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。