2023年5月6日土曜日

超勝手に平塚GⅠ競輪ダービー決勝予想

さすがに21時すぎると並び予想も出ている。(JP参照)
1脇本9古性 5新山2佐藤6和田 7犬伏3清水8香川 4山口

逃げる(逃がされる)のは新山か犬伏か?
まさか単騎の山口が(記憶違いかもだが過去に見た記憶が?)

明日の平塚の天気予報は雨&強風。(ウエザーニュース予想見た)
雨が苦手な選手は誰だ?(根拠はないけど清水が・・・?)

あれこれと予想(妄想)したところで徒に買い目が増えるだけ。
それならば当たっても外れても納得できる車券にした方がいい。

というわけで?結局は2枠複2=全ワンコイン応援車券かなと。
(1=9で決まりだろ?という思いに抗える精いっぱいの車券)

明日はいわきも雨(しかも強風)ぽいけど、オールスターファン投票もあることだし、可能ならば平場外で見たいけどどうなることか。

呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎには気をつけろ。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
鹿島街道をぬけて小名浜へ。今日はコレに乗る予定だった。

だけど午前9時の段階でけっこうな強風だったため終日運休orz

仕方がないので(失礼)そのままアクアマリンふくしまへ。
年間パス持ってる人間の強み(?)

いわき絵のぼり、というらしい。

11時すぎたあたりから晴れ間が見え始め風もほとんど吹かなくなったのでもしかして・・・と期待するも、運休は変わらずorz

折角なので(?)ういたお金で飲み食いしたぞい(?)

ぷち天5個400円とぷち天4個+よもぎソフト500円どっちがお得か本気で悩む&生ガキ&浜焼きめちゃくちゃうましら~

元々は小名浜リスポにあった「れたす」ららミュウに移転オープン。
正直これはめちゃくちゃ嬉しい&めちゃくちゃ楽しみ。

そんな感じで12時すぎまで小名浜で過ごした。
その後は平塚で溶かし平でも溶かし・・・ぐはあorz

あらためて呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎ注意。長々失礼。
===
(おまけ2)何となく気になった・・・競輪界の禁句?的ひとりごと
牧田賢也選手(福島111期)が病気で長期欠場してたのは知ってた「が」

病名が白血病だったことを受け、競輪選手の白血病率、高くないか?
(増成富夫選手(岡山66期)も白血病を克服して復帰だったと思う)
(森田進元選手(埼玉57期・故人)も急性白血病で急逝されている)
(大井栄治元選手(奈良44期・故人)も白血病で逝去されたらしい)

と思ったら、自分の中で、白血病と悪性リンパ腫と混同してたもよう。
(高谷敏文選手(青森91期)は悪性リンパ腫から復活された)
(斎藤輝彦選手(神奈川93期)も悪性リンパ腫から復活された)
(原田隆選手(大阪77期)も悪性リンパ腫から復活された)
(斎藤哲也元選手(兵庫45期・故人)も悪性リンパ腫だった)

統計的なものは分からない、単に「競輪選手」ゆえに病名が公に出ることが多いだけかもしれない。

それでも、やっぱり、気になってしまう。
白血病率もだけど、それ以上に、悪性リンパ腫率、高くないか?

単なる気のせいと思う(思いたい)失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。