2023年5月18日木曜日

5月18日

世間では宇都宮GⅢはじまってた(ごめんすっかり忘れてた)

宇都宮は人生2回しか行ったことないけど(車券との相性はさておき)競輪場メシにはかなり懐いた。(あくまで個人の感想)

自分の中では(現在は不明だが)福岡時代の防府を思い出す。
(あくまで本当に個人の感想だけど防府にはとにかく懐いた)
(お客さんの予算に応じたメニュー出してくれるあたり特に※個人の感想)
といいつつ人生2回では語れないので動画をパクる。
(競輪場ホームページが全体地図しかダウンロードされない怒)

個人的には東スポ餃子(特観レストラン)に未練あるけど・・・
(現在もあるのか?いつまであるのか?※さすがに今回は無理)

駅から無料バス(おけらバス)も復活した?けど折角ならレンタサイクル(1日100円)使う方が楽しいと思う。(あくまで個人の感想)

そんなことを考える。行ける人いいなぁ。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいい毒吐き
自分の中で「こういうヤツは信用できない」はあまりに多い。
(ぶっちゃけむしろそうでない方が少ないレベルぉぃ)

その中でも比較的トップクラスに入るのが、やたら「未来」だの「次世代」だの「子どもたち」だのという言葉を使うヤツ。

(基本的に子どもをダシにする連中は無条件で嫌いぇ)
(だから(特に地元紙)マスゴミは無気味とおりこし胸糞悪い)

間違っても「フクシマ(あえて悪意ある表現を使用)見事なまで洗脳教育の道具にされてるよなぁ」なんて言ってはいけない。

分かっているけど、なんていうか、本当に・・・。
あくまでいろいろ歪みこじれた人間の勝手な主観です失礼。

(おまけに追加)どうしても自分がダメだと思うゆえん

「わかります」みたいなことを言う人間、本当にダメ
「傾聴」「寄り添う」みたいな表現も反吐がでる、大嫌い。

あといちいち「すばらしい」「さすがです」というヤツ
なんでと言われると困るけど、そういっとけば相手は喜ぶだろ?そのあと何言っても納得してくれるだろ?みたいな思惑が透けて見える。

「あんた他人の不幸が好きなんだ」
「俺の不幸であんたが気持ちよくなってると思うと吐き気がする」

そんな気持ちも自分の中にはあると思う。
あんたらのニヤケたうすら笑いからの「わかります」「すばらしい」「さすがです」なんざ本当に気持ち悪すきて吐き気がする。

だから誰にも会いたくない。

今の自分、人間に限らずすべての生き物に対して殺意を抱きそうだから。
===
(おまけ2)ひとりごと
失敗した先は地獄だし後悔することの方が多いけどそれでも失敗したことで新しい場所で新しい生活をすることができるようになった。
それが良かった否かはさておき。

後悔することも多いけど失敗してよかったと思うこともある。
地獄の中にもよろこびやたのしみを見出すことはできるはず。
(最近その気力が全くなくなってしまったのは由々しき事だが)

不謹慎承知で、失敗してよかったと、心から思える人生を過ごしてほしい。名前は知ってるけどそれ以上は知らない人へのひとりごと失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。