2023年5月15日月曜日

超勝手に函館GⅢ決勝予想

18:30の段階で出走表は出た。(並び予想はまだ、たぶん)
1新田 2犬伏 3中本 4和田 5小倉 6嵯峨 7東口 8西田 9嘉永

超期間限定、並び予想の予想から。
9嘉永3中本 2犬伏5小倉8西田 6嵯峨1新田 7東口 4和田
(実際の並び(JP参照)617 93 4 258)

ソラモギの犬の人は犬から買うだろう&車券も犬から人気になるだろう。
だけど自分はワンコインで収まるときはワンコイン車券を買いたい(ぇ

というわけで2枠複1=全。迷うくらいなら納得できる車券がいい。
外れてもそこまで傷は大きくない&当たった時は超絶うれしい。
(実際はトリガミの方が多いけど傷は小さい&気分的には大勝ちぇ)

2枠複(2枠単でも可)全流しのワンコイン車券(456枠だと600円)&困ったときの2枠複456ボックスは枠買いのロマンと思っている。

だから枠で買えるときはなるべく枠のロマンを追い求めたい。
少ない小銭でちまちま買い続けるテクニックの1つとも思っているから。

呉々も車券投資は計画的に。支離滅裂失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい(競輪と全く関係ない)ひとりごと
よくわからんけど今年はJリーグが誕生して30年とか。
壮大かつ崇高な理念のもと誕生したのだろうけど違和感しかない。

やたら立派なハコモノスタジアムを作り、熱狂的とおりこして宗教じみた応援を強要し、グッズやユニホームの購入を強要する。なんか怖い。

だからというわけではないと思うが、サッカーから距離を置いた。
単に物理的に距離が遠くなったといわれればそれまでだがw

もっともこれはサッカーに限った話ではない。正直野球(NPB@福岡時代)の方がもっと非道いと思っていた。現在は知らないけど。

何が楽しくて応援を強要される、うるさい、選手との距離も遠い、ゆっくり観戦できない、そんな場所に、けっこうな金払って行かなければならない?

ここまで書いてこれって千葉じゃん、と思ってしまった自分アカンすぎ。
(千葉も「決められた型にはめこんだ応援を強要」している※個人の偏見)

脱線(というか千葉とばっちりすぎ)失礼。

だから野球も一軍より二軍、二軍より独立リーグだったと思う。
だけど独立リーグもここ数年ご無沙汰(今年はキャンプも来なかった)

個人的には野球とサッカーは芝生でゴロゴロしながらのんびり観戦したい。
(本当に失礼、だけど自分はこの観戦スタイルが一番贅沢と思っている)

だけどそれだと入場料が取れないからプロの人たちは来てくれない。
(仮に来てもバックネット裏しか観戦できない(その気になればゴロゴロできる芝生席あるのに入れない)とかどんな拷問かと※個人の感想)

入場料は無料、代わりに場内に募金箱を設置&グッズや飲食で稼ぐとか。
(無料が当たり前な連中は絶対に払わないと思うのが一番の問題orz)

うまくいえないけど、本当に個人的には、独立リーグには、芝生席でゴロゴロしながらのんびり観戦できる環境を整えてほしい。

きょうびそういう形で野球にしろサッカーにしろ楽しめる場が少ないから。
(故に(そういう場を潰しまくっている)Jリーグは嫌い※個人の偏見)

今は無き川崎球場の外野席が羨しかった人間ゆえ完全に逆行している。
(最近の改修ラッシュで競輪場も窮屈になりそうなんて絶対に)

それでも「芝生でゴロゴロしながらのんびり観戦」を守りたい。
何もできない(するつもりもない)ので吐き出すことしかできないけど。

支離滅裂失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。