2023年5月5日金曜日

5月5日

石川で最大震度6強の地震が起きた。(22時前にも最大震度5強?)

少しでも安心安全な夜を過ごすことができることを願うばかり。
避難所まで行けそうな人は避難所まで行った方が不安が和らぐ?
(1人で我慢するよりは他人の中にいる方が気分的に楽?)

あらためて少しでも穏やかに過ごすことができますように。合掌。
===
(おまけ)後ろに回した
1年後の今日ダービー決勝が行われる予定の場所に来た。

なんだかんだと平のバンクは美しい(個人の感想)

GⅠ場外なのにバックスタンド3階が開放されていないのショック。
基本的にナイター場外「のみ」開放されるぽい。(17時まで?メインスタンド、17時以降?バックスタンド、みたいな?)
一方でなぜか21日からのクラップかしまカップ(モーニング)は8時から10時40分までバックスタンド3階が使えるらしい

選手名とヘルメット番号が載っている(指定練習のときものすごく役に立つ?)ので初日の出走表は外したくない。

久しぶりに「みよし」さんで柏餅かったった。
つぶあんと西京みそ(こしあんは残念ながら売り切れorz)

これくらいの空が一番きれい(個人の感想)

え?車券?平塚で稼いだ分をいわき平で溶かしましたが何か?
というか逃がした魚があまりにも大きすぎて立ち直れずorz

(高橋=全買うのやめた平塚8Rとか2複5=16やめて2単1=5にした平2Rとか135と357迷って135箱にした平9Rとかorz)

それでも11Rと12Rで(車券はともかく)気分的にそれまでの負けを回収できた(個人の感想)ので気持ちよく競輪場を後にすることができた。

その後は(もしかすると人生初かもしれない)丸亀製麺。
九州のうどんに慣れた人間には正直さぬきうどんタイプのうどんはやや苦手(あくまで個人の感想)

恥ずかしながら丸亀のシステムわからずかなり苦戦。
というか丸亀デビューでそれ頼む?
(新メニュー?)豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん

正直な感想、豆乳でまろやかになったとはいえ辛いだけ(個人の感想)
なんていうか、うどん屋のカレーうどんぽさが全くない(個人の感想2)

仕方がないので(?)出汁サーバーのだしを容器に入れ、そこにうどんを入れたら、自分的にはめちゃくちゃ好きな味になった。

店的には出禁レベルでダメかもしれないけど、うどん屋のカレーうどんにはしっかりと出汁が効いててほしい。(あくまで超個人の趣味)

そんなこんなで、その気になれば自宅に戻れるのに、いつもとは違う、鹿島(いわき市の方)にあるお泊り先で打ち込み中。

一度来てみたかったという理由だけで強引にねじ込んだ。
競輪場前がダメなら鹿島に来るという手もある?
(実際は鹿島の方が先に満室になる可能性が高そうだけど)

こういうことは連休中しかできないからという言い訳失礼。合掌。
===
(おまけ2)競輪場関係なし?あったらいいなと思うモノ?
(1)地味に携帯充電できる場所ものすごくほしい。

さすがに特別観覧席なら無料で充電させてもらえると思う(たぶん)
一般席の場合は有料でもいいから、できれば無料が嬉しいけど(ぇ
さしあたっては携帯充電用コンセントあればそれだけで(ぉぃ
(恥ずかしながらスマホ投票になって以降かなり切実な願い)

(2)カーニバルプラザ内に日よけ雨除けほしい

天気がいいと日差し強すぎて地獄を見る
雨が降ってても地獄を見る

日よけ雨除けできて尚且つレース(モニターだけでも)見れる場所があれば(1Cと2Cの間にあるバリケードの向こう側を開放してほしい)

(3)あらためて、初めて競輪場に来た人を、そのままインターネット会員にできる仕掛けみたいなの(具体的にどんなのがいいかわからないが)

お泊り先がやかましすぎて眠れないかも故の妄想失礼。
(なんで普通に大声出す人(しかも複数)いるんだ怖い!)

(4)いわき平Wi-Fiポンコツすぎと思うの自分だけ?

正直これが原因で投票に間に合わなかったこと何度かある。
(投票しようとすると画面が固まる→エラー(最初からやり直し)→結局間に合わない、みたいな)(それでも以前よりは良くなったと思う)

あとパスワードどこにあるかわからなかった。
(なぜか今日はパスワード求められ、結局モバイル通信で投票)
===
(おまけ3)あくまで個人のひとりごと
ツイッターで山口優依選手(愛知124期)の記事を見て、引退した選手がまた選手になれるようになったんだ、と本気で思っていた。
(完全に佐賀108期の山口優衣元選手と混同)
(年齢も同じ(むしろ愛知の山口選手の方が半年くらい年上)だし)

競輪の世界では、一度選手をやめたら、二度と選手になることはできない。
そういう規則だからと言われればそれまでだけど、ずっともやもやしてた。

(NPBは戦力外になった選手が再び選手になることは可能なのに)
(実際は限りなくゼロに近いけど、それでもゼロではないのに)

一方で、競輪選手養成所の方は、退学になっても再入学できるようになったとか(過去はダメだったらしいけど、それで選手になれた選手もいる?)

素人&部外者が言うことじゃないと思うけど、う~んこの。
個人的にはちゃんと試験を受けて合格してまた養成所で1年カンヅメ生活を送る覚悟があれば元選手でも受験していいじゃないか、と思うけど。

正直、最近になればなるほど、理不尽というか勿体なさすぎる理由で代謝(強制引退)になる選手が多い気がするから(あくまで個人の感想)

退学からの再入学が可能になったなら、代謝からの再入学も可能にしてほしいと、個人的には思ってしまう。

さっさとあきらめて第二の人生を送れ!も正論と思うけど。
再挑戦すらできなくなってしまうのは違うと思う。戯言失礼。
===
(おまけ4)自分けつめどこまかすぎやけん(方言混濁?)
ソフトクリーム洗浄「1時~6時」と書かれているのに、
6時すぎても再開する気配なし(6時半すぎにやっと再開)

食パンが焼けるまでの間にソフト作ろうとした自分涙目orz
しかもソフト再開したと思ったらポタージュ洗浄中ってorz

単にタイミングが悪すぎただけ?それでも時間は守ってほしいと思うのは自分のけつめどこまかすぎなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。