2023年5月27日土曜日

超勝手に富山全プロ記念競輪SPR賞予想

並び予想出た・・・え?
1脇本6山田 2松浦 3新山9新田 5浅井 7古性4稲川8東口

これでわからなくなったというか面白くなったというか(不謹慎失礼)
それでも枠だと1=5でいいんじゃね?になってしまう(個人の感想)

ただ、こうなると自分の予想が変わる(それでも天邪鬼は変わらない)
というわけで、2枠複456ボックスの沼にはまろうと思う。

心の底で(自分が切った)2と3によるワンツー決着なんて結果になったら最高に面白いだろうと思いつつ、これでいいかなと。

呉々も(略)お祭り気分を楽しもう。
===
(並びでたので後ろに回した)

18:20の段階で出走表は出たが並び予想はまだ(たぶん)
1脇本 2松浦 3新山 4稲川 5浅井 6山田 7古性 8東口 9新田

超期間限定(?)並び予想の予想。うん、難しい(いつも)
1脇本7古性8東口 6山田4稲川 3新山9新田 2松浦 5浅井

2日制だから仕方ない(?)とはいえ10、11、12レースを走る選手「しか」SPR賞の対象にならないのは正直どうよ?という気持ちがある。

それ以上に、1レースから9レースまでと、10レースから12レースまでとが「完全に分離」されてしまっているのも(個人の感想)

そのせいもあって自分の中でいまいち盛り上がらないが本音。
選手サイドはSPR賞を制すとFⅠ優勝2回したくらい賞金もらえて美味しいから盛り上がるかもしれないけど。(あくまで個人の感想)

個人的には、2日目に関しては(SPR賞以外)全選手を対象に、初日の成績に応じて番組を作ってほしいと思う(あくまで個人の勝手な感想)

そんな素人に毛も生えない二〇加煎餅の戯言はさておき、現時点では近畿がどう並ぶか分からないかぎりイマイチ予想できないが本音。

個人的にはまた1=7かよ面白くないな(めちゃくちゃ失礼)という気持ちにあらがえず(近畿5車なんてことになったら特に)

その気持ちに抗ってまで買いたい車券がない、が本当に本音。
現地で観戦できる人にとっては最高と思うけど(いいなぁ)

そんな気持ちにめいっぱい抗うならば2枠複236ボックス。
あえて1=7を外し、その中で可能性と願望を追求した車券。

並び予想が出たらまた変わると思うけど現時点ではこんな感じ。
呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
先週先々週とチャンスはあったが行けずじまいだった葛尾村へ。

途中の川内村コンビニで柏餅が値引きされてたので朝食がわり(ぇ
レンジで1分ほどチンして軟らかくしてから食べた旨かった❤

レンタサイクル(無料)にてクリムゾンクローバーの景勝地へ。
昨年(道路が狭くて)自分には無理と断念した場所も自転車なら行ける。

というわけで最初の景勝地。とっくに見ごろは過ぎたと思っていたがまだまだ綺麗。それでも(田植えのため)今週で終わりかも。

高瀬川渓谷(という言い方でいいのか?)あるのでクリムゾンクローバーの季節以外も愉しめると思う。(個人の感想)

片道約5km(往復約10km)さすがに疲れたのでいったん休憩。
今日はヤマサさん(葛尾村唯一のコンビニ?)開いてた良かった。
ここでスタンプラリーの存在を知る。

(4か所以上のスタンプあれば切手シート(+ポストカード)がもらえる)

大本命が控えているにもかかわらずシュークリームを買う自分って・・・
腹をめいっぱい減らすためにも、次の景勝地を目指す。
途中思い切り逆方向を走り心が折れそうになるもなんとか到着。
たぶん去年も見た場所。

あぜりあ(自転車を借りた場所)から3km程度とはいえ上り坂が続いてきつかった。
クリムゾンクローバーも綺麗だけどそれ以上に今の時期は田んぼが綺麗。

さらに2kmくらい先にも景勝地があるとのことなので空腹づくりのため行ってみた。個人的にはここが一番規模が大きくて綺麗と思った。
写真力がなさすぎるのは平にご容赦。



余談だが大尽屋敷跡からもクリムゾンクローバーが見えた。

というわけで、シュークリーム分以上はお腹をすかせた(つもり)
13時すぎてようやく今日の大本命。石井食堂のチャーハン。
700円→800円に値上げしてたが美味しさは変わらない(個人の嗜好)

最後まで美味しく食べるため、最初にお持ち帰りパックにつめまくる(ごめんなさい)
あぜりあ含めスタンプ4個集めたので切手シートもらった。
(このためにマルイチさん(あぜりあ近くのお店)でも買い物した)
さすがにドロドロに疲れたので「せせらぎ荘」で〆のお風呂。
300円→500円に値上げ・・・というよりもともと500円だったのをずっと値下げ(減免)してたらしい
風呂上がりの丸永製菓の白くま。こういうとこ元福岡県民。
本当はお高くてもえごまアイスで〆たかったが売切れだったorz
そんなこんなで18時前に帰宅。
休憩室でちょっと横になったら1時間ほど爆睡してたのは内緒w

葛尾には無料レンタサイクルと石井食堂とせせらぎ荘がある。
(思い切り個人の嗜好)

ただし日曜日は食事どころか買い物もできる場所がなくなる。
(石井食堂休み、ヤマサ休み、マルイチも休み、嵐が丘(喫茶店)も休み、って・・・いちおうあぜりあに羊の自販機あるけど)

故に日曜(たぶん祝日も)訪れた人はものすごく不便で困る。
こういうとこどうにかならないかなと思うけど・・・・。

途中ブログのレイアウトがおかしくなって完全にパニックに陥ったこともあり支離滅裂に拍車がかかりすぎて申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。