2023年5月24日水曜日

5月24日

超どうでもいいい行動記録。

仕事のあと双葉駅の方へ。
1日限定(?)飲み会イベント(という言い方でいいのか?)やってた。

というわけで自分も。車なのでノンアルコールだけど。
焼うどん(500円)

決して安くない(個人の感想)

だけどかつおぶしがついてるのが決定打
足湯できる場所もあった。

というわけで(?)2杯目。ノンアルだけど。
本当はペンギンさんのハンバーガー買いたかったけど早々に売切れorz

それでもえびせんコスパ高くて美味しかった❤
駅前のバラ園(?)の薔薇も見ごろ。

撮りたかったので撮った。深い意味はない。

空き家活用アイデア意見交換みたいなイベントにも参加。
(正式名わすれたので適当に名前をつけた失礼)
ぶっちゃけ意見交換といいつつ、あらかじめ用意された「答え」の方に誘導してるよね(個人の偏見)

それでも思うことは書いた。
イベントは20時まで(たぶん)だけどまだまだ続く(?)

そんなこんなで帰りのラジオでYMO特集みたいなのを聴きながら帰宅。

いろいろと思うところはあるけど(テーブルの上に食べ残し飲み残しその他散らかしたまま帰るなゴルア等)外飲み(ノンアルだけど)最高。

他のいろいろ(略)については(おまけ)で書ければ。合掌。
===
(おまけ)他のいろいろ(略)について
双葉町役場の前で開催したこともあって(町長ふくむ)役場の人、復興イベント関係の人、地元の人、そんな感じの顔ぶれ(個人の感想)

お店は5つ?(エビせん買った店、やきうどん買った店、ペンギン、出張バー(?)、芋煮汁を買った店)

ペンギン売切れるの早すぎ!だけどペンギンある限りペンギン1人勝ちになる可能性があるからこれでいい・・・のか?(個人の感想)

ロープで仕切りすぎていて(?)どこから入ればいいか分からなかった(ロープをまたごし出入りしましたが何か?)

というかロープで仕切るの危ない。暗くなると特に。(ロープに気付かずつまづいて手をついたはずみで骨折した苦い経験orz)

空き家活用アイデア意見交換イベントについては本当に思うところが暴走しているけどそれは(おまけ2)に書ければ(ぇ
===
(おまけ2)暴走する妄想が止まらないのでここに吐き出す
空き家活用アイデアで案内された家(駅からでて左側の青いアートでデコられた家(おい言い方))中に入るチャンスと思ったので参加。

主催者(URその他)の思惑をよそに、中に入って真っ先に思ったのが「VIESTA(仙台の馬券を売らない馬券売り場)やれそう」

しかも2階には畳の部屋まである・・・畳の上で、ごろごろしながら、スマホで車券買えたら最高だよな(ぇ

というわけで、競輪も競馬も競艇もオートも全部スマホで投票するタイプの場外売場にぴったりじゃね?と思ってしまった。

1階(オシャレな雰囲気のそこそこ広い空間)競馬と競艇
2階(畳の部屋とか台所とか倉庫とか?)競輪とオート

競馬用、競艇用、競輪用、オート用のモニターを各1台用意して、1階は競馬と競艇、2階は競輪とオートの番組を流し続ける。

自販機も売店もないので飲食物は各自持ち込み。
モニター画面を見ながらスマホで投票するスタイル。

現時点では競馬は競馬(VIASTA)だけ、競艇は競艇(アンテナショップ)だけ(たぶん)だけど、公営競技すべては日本初どころか世界初。

ダメだどうしても2階の畳の部屋でゴロゴロしながらスマホいじりながら競輪を打つイメージが良すぎてそれしか思い浮かばない。

ぶっちゃけ主催者(URその他いろいろ?)的には1階はオシャレなカフェぽい場所、2階はミニシアターか小劇場ぽい場所にしたい雰囲気ぷんぷんだった(あくまで個人の偏見)なので誰が何を考えても無意味では?と思う。

だからこそ妄想くらい爆発させろ。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。