2023年5月20日土曜日

超勝手に宇都宮GⅢ決勝予想

並び出た。
8山田1眞杉5佐々木悠 2浅井7内藤4佐々木雄 6久田3松浦9岩津

あってるのは中四国だけorz
というか、これでもう、地元記念にならなければ暴動案件(大げさ)

というわけで2枠複1=全でトリガミか否かを試すギャンブルかなと。
だったら2枠単にしろ!は百も承知だが、さすがに自分には無理。

やっぱり枠単でよかったんだ!という結果になればいいですね(棒
===
(前述)並びが出たので後ろに回す

さすがに17時では出走表も並び予想も出てないけどメンバーは決まった。
(10R)浅井(三重) 佐々木(群馬) 佐々木(福島)
(11R)岩津(岡山) 松浦(広島) 内藤(神奈川)
(12R)眞杉(栃木) 山田(埼玉) 久田(徳島)

正直「え?」的な動揺を抑えきれず、それでも並び予想の予想する。
眞杉・佐々木(関東)
久田・松浦・岩津(中四国)
山田・内藤・佐々木(混成)
浅井(単騎)

正確な並び予想が出ない限り何ともいえないけど、
現時点では2車複か2枠複で眞杉=全でもいいかもだけど、買い目絞って眞杉=佐々木・山田(いずれか若しくは両方)かな。

呉々も車券購入は計画的に。溶かすな注意。合掌。
===
(おまけ)超勝手に某ブログに対する感想(?)
基本的にホテルには泊まらない。ほぼネカフェ。
値段的な部分もあるけど、それ以上にホテルのベッドが苦手。

ネカフェでは、本気で眠りたいときは鍵付防音個室だけどそれ以外はフラット。個室だとパソコン前で飲み食いできないから(怒)
(持ち込みは飲み食い可なので個室使うときはガンガン持ち込む)
(それだと安いビジネスホテルに泊まるのと大差ないorz)

それでも、どうしても、ホテルを利用しなければいけないとき、和室がある&お金の心配なければ(他人の金で泊まれるときなど)和室に泊まる。
(ビジネスホテルで和室はほぼ100%無理な話だけどorz)
(それでも宿泊券もらって弥彦に行ったときは和室に泊まった)

それ以外は、とにかく安い!を追求する。
ぶっちゃけビジネスホテルはどこに泊まっても眠れないから。
(少なくともネカフェの鍵付個室の方が確実に眠れる)

以前は平でナイターを最後まで観戦したら(当時はJR(最終に間に合わない)&ネカフェが周辺になかったので)ホテル泊を余儀なくされた。

そのとき選んだ基準は「無料レンタサイクルがある」「パソコンを無料で借りることができる」だった。

あと「ベッドでラジオが聴ける」も大きかったと思う。(そのホテルだったかは定かでないが、ラジオが聴けるホテルでは比較的よく眠れる)

個人的には「床が広い」も大事。どうしてもベッドで眠れないとき、ベッドの布団はがして、床の上で寝るから(ぇ

金に糸目つけなくていいなら「和室」「(露天付)大浴場」「郷土料理多めの朝食バイキング」あれば最高と思う。(弥彦のホテルは最高だった❤)

実際はとにかくお金の心配がつきまとう(+ホテルのベッドは眠れない)ゆえにネカフェ中心になってしまうけど。

現実逃避の道具に使ってすまない。
===
(おまけ2)超どうでもいい言い訳※後ろに回した
正直、昨夜の時点では、朝4時に起きて、家を出る予定だった「が」
(ぶっちゃけ一昨日から迷ってたけど昨日の段階では行く予定だった)

一応朝4時に目は覚めていたけど起き上がることができなかった
どうしようもない気鬱と頭痛をふりきることができなかった

ぶっちゃけ昨夜の段階でかなりヤバイ状態だった。
というか先週のおわりくらいからヤバイ状態が続いていた。

このままでは本当にヤバイという思いと、アルコールの力を借りれば少しは気が晴れる?という思いもあり、何年ぶり?家でビールを飲んだ。

結果それで気分が晴れることはなく、かえって危険な状態になった。
一方で、ものすごい眠気が襲い、21時すぎに布団に入り爆睡した。

久しぶりにありえないぐらいぐっすり眠れた&きっちり4時に目が覚めた「のに」どうしても起き上がることができなかった。本当に申し訳ない。

とりあえず自分は酒の力は借りない方がいいと思った。
今回だけかもしれないけど、自分は悪い方向に振り切ってしまう。
(今回は幸か不幸か、悪い方に振り切りすぎて?体も心も動かない状態になったからまだよかったと思う)

12時すぎにやっと布団から出られる状態になったけどまだ頭が重い。
真夏レベルから急に寒くなった&雨しとしと故の症状かもしれないが。

明日はなんとか起きれるようになりたいものだ。愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。