2023年8月7日月曜日

8月7日

超どうでもいい8月6日の行動記録(続き)

〆はやっぱり温泉。

元禄彩雅宿古滝屋(元禄8年(1695年)創業)
6月ごろ激震が走った
(旧経営会社が特別清算開始?負債総額23億?)

事業は新会社に引継ぎ営業は継続らしいけど・・・
でずっと気になっていた

個人的には年数回ペースで行っていた。

不満に思うところもあるけど割とお気に入りの温泉。
というわけで(あくまで独断と偏見による)お気に入りポイント。

(1)まいにちアロハ!期間中はアロハシャツで安く入れる
ぶっちゃけまいにちアロハ!でしか入ってない(ごめん)

(2)(写真には撮れなかったが)無料マッサージチェアがある
風呂上がりの無料マッサージチェアは本当に心強い(個人の感想)

(3)いわきFC選手も使う?トレーニング機器がある
無謀にもチャレンジしてみたがまったく動かず

せっかく温泉に入ったのに汗だく&疲労のため再び温泉直行ぇ
(4)温泉のあとの木村牛乳(いわきのご当地牛乳)最高!
なんだかんだいって温泉のあとはご当地牛乳が飲みたい派(個人の趣味)
(5)あふれるいわきFC愛(他の旅館も負けてないと思うが)

一方で不満に思うこと

(1)日帰り入浴だと男性は6階(露天有)女性は4階(露天無)で固定→これは女性おもしろくない(LGBT悪用し自称男で以下自粛)
プラス日帰り女性客は、マッサージチェアも、トレーニング機器も、木村牛乳も、知らないまま終わってしまう可能性が高い(もったいない!)

(2)ペイペイは使えてもd払いが使えない→do浜通り(いわき市だと15%ポイントが戻ってくる)が利用できない(泣)
(いわきに限らず浜通りは本当にこのタイプが多くd払い組つらい)

宿泊客いわく「眺望をウリにしてる割には(以下自粛)だけど料理やおもてなしは素晴らしい(あくまでネットの口コミ参照)」らしい

日帰りしか利用しない(ごめん)ので自分には分からない。
個人的には男は6階、女は4階で固定(?)が一番問題と思う。

奇数日と偶数日とで男湯と女湯チェンジみたいなシステムにしてくれれば、両方楽しみたい客もそれなりにいるのではないかと思うけど。

(ぶっちゃけ「ほっと大熊」「いこいの村なみえ」でも思う不満)
(「しおかぜ荘」と「道の駅ならは」は交替制なので両方楽しめる)

あとはいわきFC戦のあと温泉に入りに行ける体制を・・・
(古滝屋さんに限らずナイトゲームだと遅すぎて入れない)

県外(特に首都圏)や海外のお客さまをターゲットに絞るか、
地元(福島県内(特に浜通り))でリピーターを増やすか、

個人的には1人の客が100万出す100万より1,000人の客が1,000円出す100万の方が価値が高いと思うけど(個人の主観)

なんか意味不明になってきたのでこのへんでやめる。
(あと1箇所あるけど明日の投稿に回すぇ)

ちょこちょこ足をはこんでちょこちょこお金を落とす人を増やせるといいですね(何様&上から失礼)合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。