2023年8月14日月曜日

8月14日

西武園オールスター、明日は順延かと思ったら今のところはやるのか?

ちなみにいわき平の場外ビアガーデンは明日あさっては中止(それに伴いアイくるガールズライブも中止orz)
明日は富岡町で4年ぶり「麓山の火祭り」だけど・・・?

話は変わり、私事だが郵便受けに違う人あての郵便物が3通届いていた。

3通とも宛先は別(面倒くさくて全部自分の郵便受けにぶちこんだ?)
内容の内訳「ねんきん定期便」「払込書」「保険の契約内容の確認」

あう・・・ただでさえ誤配ダメだけどコレは絶対ダメなヤツ。
個人情報漏洩どころの問題じゃない。(個人の感想)
文句言おうにも郵便局終わってる&コールセンターつながらない。

調べたらふせん等で「誤配」と記しポストに入れろと。
だけどたいていの人は何もしないよな。それどころか開封しちゃうかも。

(自分も過去に郵便物を開封したあと誤配と気付いたことがある)
(恥ずかしながら最初証拠隠滅(そのままゴミ箱にポイ)しようとした)
(結局そのあと郵便局に電話して引き取ってもらったけど)

だから料金上乗せして特定記録だの簡易書留だのにしなさいという郵便局側の戦略か?そんなうがったことも考えたくなるくらい恐ろしいことだ。

そういえば自分「ねんきん定期便」届いてないなぁ
そんなことを考えるとさらに(以下自粛)

いやだなぁこういうの。それだけ。合掌。
===
(おまけ)書こうかどうか迷った超どうでもいいひとりごと
X(旧ツイッター)トレンドに「#DQNの川流れ」があった。
何事かと思ったら・・・合掌。

だけど今の自分は間違いなくDQN側になると思う。
すぐキレる。謝らない。人のせいにする。
自分に非があっても悪いのは自分以外のすべてと思っている。

こんなん状態でよく仕事してるなと思う。
実際は座ってるだけの給料泥棒だけど。

お盆の時期に海や川など水辺に行ってはダメだって・・・。
宗教的には根拠ゼロの迷信らしいけど。

それよりナスやキュウリや迎え火送り火の方がよほど(以下自粛、だけど両者とも恵方巻レベルで「そんな風習あったっけ?」※個人の感想)

結局のところ「イベント」「映え」「商売」なんだよな、たぶん。
あかんまた変なの出てきた。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。