2023年8月10日木曜日

8月10日

まずは地元ローカル紙を見て「!」となった記事

(1)学法石川の成田光志V 高校総体自転車男子ポイントレース 急成長、驚異の1年生「最高のレース」(8/10福島民報)

名前見て、もしかしてと記事読むと「やっぱり」(個人の感想)
おめでとうございます。
(個人的には(調べたら「ツール・ド・ふたば」にも出場してた)渡辺琉聖くん(平工3年)の今後がとても楽しみだ(超個人の感想))

(2)昨年の菊花賞馬アスクビクターモア急死 熱中症による多臓器不全、放牧先で悲劇(8/9Sponichi Annexs)

恥ずかしながら当初は「そういえば今年の野馬追でも2頭熱中症で亡くなってたな」程度だった(本当にごめん)

だけど(Web記事は見つけられず)地元紙を読んで思い出した。
菊花賞は田辺騎手騎乗のアスクビクターモアが優勝 福島県出身騎手で初のクラシック制覇(22/10/24福島民報)

地元出身競輪選手グランドスラム達成<越えられない壁<地元出身騎手GⅠ制覇を思い切り痛感させられ歯ぎしりしたあの馬か!(おい言い方)

そう考えると一気に身近に(ぇ)まだこれからだったのに・・・合掌。

次に病院の待合室で「!」となった記事
【青森スポニチ杯決勝】内藤 52歳5カ月S級最年長V(8/10KEIRINスポニチ)
1月くらい前にも優勝しててそのときは西川親幸さんの記録に10日及ばずだったというのがさらにすごい(おい語彙力)おめでとうございます。

というわけで今日も今日とて病院3軒はしご。諭吉さんさようなら(泣)
年とるとあちこちガタがきていけないぜ。
一方で病院にとってネギしょったカモになってない?という思いあるけど。
それでも爆弾抱えた持病もち(誇張ではない)の宿命か。トホホ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。