2023年8月21日月曜日

西武園GⅢ最終日

優勝は眞杉匠選手(栃木113期)でした。おめでとうございます。

ちなみに車券は当初の予想に忠実に裏願望車券も買ったためトリガミ。
その他のレースも「素直」という言葉を学びましょう状態(要するに惨敗)

それよりもX(旧ツイッター)見ると「暴走失格」がトレンド入り。
どういうことかと思ったら(現地いたのに全然気づかなかったorz)

個人的には「ルールはルール」と思うけど「罰則」がいまいち分からない。
(真偽は不明だが(1ヶ月+1ヶ月=2ヶ月?)あっせん停止とか、仮にGⅠ制覇して来期SSでも年末のグランプリを走れないとか)

現地にて「眞杉おめでとー!」「ヨシタクよくやった!」(拍手喝采)
帰宅後「え?失格?」「まあ、ルールはルールだから」→「え?残りのGⅠ絶望?」「仮に来期SSでもグランプリ走れない?」(真偽不明のX情報)

もしそれが本当なら、しつこいけど代謝回避のための「わざと失格」と比べても、なんでそこまで罰則が厳しいのか、いまいち分からない。

比較する対象が間違っているというかそもそも比較すること自体間違っていると思うけど、罰則が本当ならものすごくモヤモヤする。

それも踏まえて失格ダメ、絶対!ということなんだろうとは思う。
だったら尚更、代謝回避のための「わざと失格」は(しつこい)

「悪質な走り」なら断然後者の方が(個人の主観)のになんで?
(「先頭誘導員早期追い抜き」の4ヶ月あっせん停止も以下同文)

こういうところから競輪ファンが離れていかなければいいと思う。
(しつこいけど個人的には期末名物「わざと失格」が許し難いだけ)

それでもあらためて眞杉おめでとう!ヨシタクよくやった!合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録(今日は休みを取っていた)
決勝後の花火(おい写真力orz)
正直な感想:

自分の人生においてここまで近くで花火を見たのはたぶん初めてだと思う。

迫力&爆音すごすぎて、正直「綺麗」以上に「怖かった」
サイクルシアターはあまりに人多すぎて表彰式は断念(ごめん)
立体駐車場の渋滞ハンパない、けれど途中で帰りたくなかった(ぇ

それでもドロドロに疲れたので、〆の温泉に。

(昨日から気になっていた)所沢IC近く、パチンコ屋2階にある天然温泉

口コミ「人が少なくのんびりできる」「良い温泉」とおりだった(個人の感想)

とにかく気持ちよかった(熱くない源泉かけながし今の時期最高)(ただし冬は寒いかも)(個人の感想)
その後は迷った末、そのまままっすぐ下道(一般道)通って帰宅。
(ボロ負けしたので少しでも節約&単純に深夜の高速は怖い)

折角なので昨夜もお泊りから今日は栃木観光しながらゆっくり帰ろうという気持ちもあったけど、さすがに体力的にも金銭的にも無理だったorz

カーナビ様がとにかく6国(国道6号線)推しな理由が分かった。国道4号線夜中なのに渋滞ひどい(しかもトラック多くて怖かったorz)

気が向いたら残りの行動記録(?)もまとめたいけどもう一度寝る。
我ながらよく事故らず無事に帰ってこれた、とだけ。長々失礼。
===
(14:30追加)今度こそ寝る
冷蔵庫がからっぽだったので急きょ買い物へ行くことに。
その前にせっかくなのであたおか的「本には載ってない聖地」へ。
平日だと時間を気にせずゆっくり食べられる&ドリンクおかわり無料
あたおかだから、というより疲労回復のため注文。
丸ごとトマトスープカリー

疲れた時はスパイシーなカレーが食べたい(個人の嗜好)
今回はメイン付ランチビュッフェ1,880円を注文したけど、ビュッフェのみ1,280円もOK?
野菜(特にトマト)がっつり食べたい人間、ちょっと嬉しいかも。

そんなこんなでたくさん食べたら眠くなった。
それでもなんとか買い物を済ませ帰宅。あらためて寝る。失礼。
===
(おまけ2)毒吐きです失礼
昨日(20日)N村さんのポストに泣かされた人は多かっただろう。
(所沢にお墓があるというのはYoutubeで見た記憶がある)

自分が競輪はじめる前に起きたことなので詳しくは知らない。
それでも検索すると悪趣味としかいえない動画や写真が出てくる。
(落車して動かない選手の写真や動画を撮りたがる人の神経を疑う)
(まして新聞やインターネットに公開し数字を稼ごうとする人の略)

西武園で落車が多かった背景に照明があるかどうかはさておき、落車した選手の写真や動画を撮る人が多かったのには閉口した。
落車した選手に対し罵詈雑言を浴びせる人が多かったのも。

そういう意味でも落車は勘弁してほしいと思ってしまう自分も悪趣味。
わかっているけど競輪ファンを嫌いになるようなモノは見たくない。

なんか変なのでてきたすまない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。