2023年8月22日火曜日

8月22日

超どうでもいい西武園行動記録(2日目)
(21日に作成したものを22日付で投稿)

埼玉に来たらやっぱり行きたい(?)山田うどん食堂。
ミニ納豆オクラ丼定食(ハーフうどん)

セルフでそば湯が飲める
去年につづき今年も来ちゃった「所沢航空発祥記念館」
インターネット割引で100円安く入館v

ファミリーパスポート、シルバーカップルパスポートはあるけど、個人の年間パスポートはないのか?
(1人ぐらしの人、独身の人涙目かも)
回数を重ねるほどいろんな発見があって楽しくなる場所と思う(個人の感想)

写真には撮ってないけどフライトシュミレーターで何度も墜落させてしまったorz

(日差しがまぶしくて画面が見づらかったから!と言い訳してみる)
(零戦の設計者&映画「風立ちぬ」のモデル)堀越二郎さんが昭和20年8月15日に書かれた「終戦日誌」
「"誠実にして叡智ある愛国の政治家出でよ" これが願いである。」で日誌は終わっている。
(間違っても今の日本の政治屋は…なんて考えてはいけない)

また食べたかった「狭山茶ソフト」
抹茶ソフトとはちょっと違う?だけど自分は好きな味(個人の嗜好)
方向的には逆戻りになるけどまた来ちゃった。
ヤオコー東所沢店に出店していた「あたおかたいやき」
(出店情報はXでチェック)
エガちゃんスペシャルチーズカレー(2:50円)
土日限定(たぶん)&(表向きには出してない)裏メニューらしい(なので19日は気付かなかった)

正直250円(あたおか割引で240円)高い?と思ったけど、めちゃくちゃうましら~

(あまり大きな声では言えないが)ビールとの相性バツグン!
重松流(?)今日はこっちでやってた。

選手会チャリ氷。シロップの色=応援する選手色・・・ではない。

あまり大きな声では言えないが、昼間から飲むビール最高!!
アルコールが抜ける時間を逆算し15時前に飲んだ(1杯だけでも本来は絶対ダメな行為ですごめんなさい)
動きたくなかった&ゆっくりレース見たかったので定位置を固定
このために再度2リットルペットボトル茶買いましたが何か?
西武園の照明についてはいろいろ言われているが、客にはまぶしい、選手には暗い(だから落車が多くなって危険)かもしれない(個人の感想)
2日目も買ったゴーゴーカレー。疲労回復にぴったり?
フォークスプーンより割り箸を出した方が食べやすかったと思う(具だくさん&それぞれの具が大きいから)
(去年も書いたと思う)これくらいの空がいちばん好きだ。
照明がまぶしくてそれどころじゃないけど。
チャリ氷2回目。シロップの色=応援する選手色にしたくてもできない場合どうすればいいんだろう(超どうでもいい)
迷走したシロップ。
(赤+青=紫はさておき1番車(白)はどう頑張っても無理)

余談だが2回目は高橋梨香選手(埼玉106期)作だった
決勝の選手紹介がGⅠ決勝のそれではないと思った(個人の感想)
電光掲示板、光の加減で見えないと思っていたら単に故障らしい。
個人的には(立ち入り禁止)第4コーナーから観戦したかった。
無料ドリンクサービスあるけど移動の手間を考えると2リットルペット買ってて正解だったかも。

花火は近すぎて怖かった。駐車場の渋滞えぐすぎる。(かといって最後まで見ず途中で帰ることはできなかった)〆の温泉きもちよかった。

そんな感じで所沢旅おわり。役場ちかくの路上駐車の多さには本当に閉口した。航空発祥記念館もっとゆっくり見たかった。狭山茶ソフト超うまい。

なんだかんだと楽しんできたということで。長々失礼。合掌。
===
(おまけ)売上目標はいくらだったんだろう
西武園オールスター売上は昨年より4億多い132億円(ざっくり)
特別競輪は昨年に比べ大幅に減少が相次いでいたのでひとまず安心?

プラスになったぶん電光掲示板と照明なんとかしてほしいものです
(個人の願望だけど照明なんとかなるならなんとかしてほしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。