2023年8月28日月曜日

超勝手に松戸GⅢ決勝予想(?)

出走表でた。(並び予想はJP上ではまだ)
1和田2小川3諸橋4岩本5平原6川越7大森8岩谷9深谷

超期間限定(すでに出てるかもしれない)並び予想の予想
8岩谷2小川 5平原3諸橋 6川越9深谷4岩本1和田 7大森

正直、予想の予想どおりなら、2車複257箱を買う(ぇ
(大森と小川は調子が良いと思う&南関自滅で関東が来る?)

並び予想が出てあらためて考える。
呉々も車券予想は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(追記)並び予想でた
6川越9深谷7大森 4岩本1和田 8岩谷2小川 5平原3諸橋

う~ん・・・ポイントは4岩本が自分が勝つ走りをするか1和田を勝たせる走りをするかと思う(あくまで個人の主観)

前者と予想してふなっしー車券(2車複274箱)。
実際は弱気に枠で245箱(4枠ゾロ目の4点)かな。

実際は芸術的に136枠で決まっちゃいそうな気するけど(ぉぃ
まあそのときはそのとき、ということで。
===
(おまけ)超どうでもいい昨日の行動記録
ものすごく迷ったけど今年もきちゃった。
ダリア園に入ると「湯遊ランドはなわ」割引券もらえるけど、今回は行ってない。

一応今年いっぱいまで有効だけど、また行く?
(ぶっちゃけ遠い、仙台より確実に遠い※個人の感覚)
ものすごくぶっちゃけダリアの見ごろは過ぎたかも(個人の感想)
隣の金澤さんち(ダリア園となりの古民家)とセットで鑑賞。

どうしても行ってみたい温泉があったのでそっちへ。
「湯岐温泉」と書いて「ゆじまたおんせん」と読む・・・ヨメネーヨ
人生初混浴(女性専用タイムあるけど男性専用タイムはない)
ちなみに泉質は最高(個人の趣味)何時間でも入っていたかった。
個人的には「女性専用」あるなら「男性専用」時間帯も設けてほしい(男性専用→混浴→女性専用→混浴のローテとか)
(女より男の方が気まずくね?※個人の感想)
コースの都合上、湯遊ランドはなわ→湯岐温泉→道の駅はなわになる。
(厳密には「湯遊ランドはなわ」も湯岐温泉らしいけど・・・)
心なしかだいぶくたびれてきたけど変なハリボテ健在
「こんにゃく黒蜜」が食べたくて今年も来た

今年は「ダリアソフト」でなく「よもぎソフト」
なかなかに罰ゲームな味だった(個人の味覚&誉めてます)
忖度なしに言うと、よもぎよりどくだみっぽい味だった(超個人の味覚)
口直しに買ってしまった(失礼)
紫蘇餅は、福島県南部の方の夏の味らしい(ただし紫蘇の葉以外の味はない)
なんだかんだと道の駅から見える風景は好み。
余談だが、塙町ではやたら自転車に乗った集団を見かけた。

当初はロードレースの大会でもやってるのかと思ったが、自転車競技の合宿誘致のため?プロチームを招待したとか

競輪の合宿は?なんて考えてはいけない(たぶん)
帰りはなぜか壮大に道に迷う&睡魔には勝てず、4時間ぐらいかけて帰宅。
あらためて塙町でやたら見かけた自転車集団について。

山間部コース生かし自転車競技者向け合宿誘致へ 福島県塙町サイクルツーリズム推進協 施設や機器を整備(福島民報)

「湯遊ランドはなわ」の利用者拡大にも繋がるし、いいんでね?
(超他人事&正直モヤッとした思いがあるが原因はわからない)

自転車競技ブームが続いてる間は誘致合戦が激化するのか?
(タダor格安で合宿できるチャンスかも)

どうせなら競輪選手会の合宿も誘致してくれればいいのに(ぉぃ
最後の方はちょっとどす黒くなってしまってすまない。長々失礼。
===
(おまけ2)超どうでもいいモヤっとしたこと
国道289号線沿いの橋の近くで「いのちの看板」なるものを見た。
折角の絶景が台無し&誰が設置したか知らないけど逆に誘ってると思う。

そんなふうに考える自分はまだまだお花畑なんだろう。
「死ぬ勇気があれば」と言う人はいまだ多いけど、個人的には「死ぬのをやめる勇気」というか「『死にたくない』に正直に」というか。

最後の行動に踏み出す勇気は自分にはなかった。
だから自分には最後の勇気を止める術が分からない。

それでもそれは違うんじゃない(むしろ誘ってない?)と思ってしまった。
それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。