2023年8月6日日曜日

富山GⅢ最終日

優勝は郡司浩平選手(神奈川99期)でした。おめでとうございます。
車券は弱気に枠複を買ってたのでトリガミ。

ダイジェスト見てこれは北井あっぱれと言っていいのでは?
落車あったのが残念&心配だけど。

というわけであらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)行動記録まとめたいけどこれだけは先に書きたい。
サンシャインシーガル(いわきの観光船)

かっぱえびせん復活はうれしい。けれど正直にお金を払って買った人間がバカを見る(お金払わずかっぱえびせんを持っていく人けっこういた)

それどころか泥棒に金盗らせるためにお金払ったわけじゃない!(お金トレイに置きっぱなし(職員不在)なので買うフリして余裕で盗める)

かっぱえびせんの前に職員常駐させる手間を考えると金払わずに持っていく人がいてもお金盗む人がいてもOKみたいな考えならば即やめてほしい。

もっとも個人的にはかっぱえびせんはやめてほしくないのでチケット代にかっぱえびせん上乗せして、かっぱえびせんを売らない代わりに乗船前もしくはチケット購入時にかっぱえびせん渡すスタイルにしてほしい。

でないと本当にお金払ってかっぱえびせん買った人間が、泥棒を喜ばせるためにお金払ったみたいでものすごく嫌な気持ちになる。

(どこに伝えればいいか分からない&伝えたところで聞いてもらえる気が全くしなくてもやもやしている)
===
(おまけ2)超どうでもいい行動記録(1)
今日からいわき七夕祭り(8日まで)
4年ぶり通常開催(たぶん)

だけど微妙に範囲が狭まった&お店の数も減った気がする(個人の偏見)
(熱中症対策も兼ねて)ドリンク買った。控えめに言って大当たりだったv
(駅近く新しくできた建物のフルーツサンドの店という言い方でOK?)
甘いサイダーよりさっぱりした炭酸で割った方が美味(個人の嗜好)

お店の人に言えば選ばせてもらえると思う(たぶん)
いわきならではの七夕かざり
恥ずかしながらコレ見て富山決勝、2車複3=9闇で買ってしまいましたが何か?(結果orz)(世の中そんなに甘くないorz)

余談だけど風が強くてお店も七夕飾りも倒壊など起きそうで怖かった(個人の感想)

人も多くて身動きとれないので気を付けた方がいいかも(超どうでもいい)
(個人的にどうしても行きたかった)「ハンバーガーショップれたす」
リスポ(廃業)→ヨークタウン大原(閉鎖)→いわきら・ら・ミュウ(移転)

(8/4プレオープン&8/9グランドオープンらしい)
一番人気(たぶん)れたすバーガー+Aセット
基本的にハンバーガーにはコーラ派(モスは例外)だけど服部コーヒーさんの花があったのを見てアイスコーヒーにした
リスポ時代&ヨークタウン大原時代の面影のある店内。
個人的には(紆余曲折を経ての)ららミュウ移転はものすごくうれしい

リスポ(当時)から近いので、リスポ時代のお客さんの人のららミュウ率が上がるのではないかと思う(個人の感想)
船の方に行ったら16時の便があるというのでチケット買った。

かっぱえびせん復活!ものすごくうれしい!
(一方で盗人おおよろこびの購入システムなんとかならんかと怒)

出航

かっぱえびせんの使用方法(おい写真、これでも頑張った方)
カモメの健康的にどうだろう(塩分大丈夫?)と思うところもあるけど

やっぱり船上でコレがやりたい(個人の願望)
スタンバイOK(手渡し放題&写真撮り放題)
写真がにじんでいるのはレンズにかっぱえびせんの油がついたから(たぶん)
小名浜マリンブリッジ

アクアマリンふくしま(くらまるくん(7/24逝去)涙&合掌)

そんな感じで遊んで遊んで遊んで遊んだ。

本当はあと2箇所(ぇ)書きたいところがあるけど翌日以降に回す。ただし明日以降書けないかもしれないので今日のうちに予約投稿できれば。

明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは(親鸞聖人)

最後の方はやっぱり変なのでてきた。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。