2023年8月11日金曜日

8月11日

当初の予定を急きょ変更して広野町サマーフェスティバルへ。

なんか変なのいた(なんだかんだで恐竜ぬいぐるみ初めて見た)

オープニングはふたば未来学園吹奏楽部による演奏。

地元僧侶によるジャグリング(おいお盆というツッコミは野暮、たぶん)(個人的にはこれが見たくて急きょ予定変更したぇ)
テレビ見ない(そもそもテレビない)ので分からないけどテレビにも出たことがある(?)

(「僧侶 広野町 ジャグリング」で検索すると「内村のツボる動画」が出てきたから)
もともと大熊町にあったお寺が震災と原発事故の影響で広野町に別院を建立したという複雑な背景もあるとかないとか(個人のうすぼんやりした記憶)
実際はそういうの一切ふれずただ技を披露してたけど。

飲み食いしたもの一覧+ひろぼー(広野町マスコット)

個人的にはビール飲みたい気持ちあったけどスーパードライしか出してないのでやめた。(自分あまりスーパードライ好きじゃない※個人の嗜好)

近くのファミマで好きなビール買うという手もあったが、そこまで考えが及ばなかった(平競輪場でもやりたいがアルコール持込禁止orz)

盆踊り。新しく作った?音頭(録音)と今までのお囃子(生演奏)
新しいのイラネ。今までのちょっとえっちなお囃子がいい(個人の趣味)
やぐらにつけられた花飾りを参加者に配って無病息災のお守りにするみたいな風習は楢葉と広野と富岡にはあるけど大熊と双葉と浪江には存在しない、たぶん(葛尾と川内は分からない)
広野町昇竜太鼓。生で聴くのは前回のサマフェス以来かも。

その後は退屈なセレモニー(来賓あいさつ等)(ごめん)
「ふくしまは1つ」なんてお花畑にもほどがある(個人の感想)

双葉郡ですら楢葉(旧平藩?)と標葉(旧相馬藩?)で分断してるのに。(あくまで得体のしれないよそものの偏りすぎた感想)

(旧平藩ですら広野と楢葉と富岡とでかなりバチバチの以下自粛)
(Jヴィレッジは広野と楢葉、第二原発は楢葉と富岡でまたがってるのに)
(暇ですることないと身近の叩きやすい人を叩くの典型オマエモナー)

震災と原発事故の影響でそれどころではなくなったと思いたいけど実際はもっとひどくなってね?なんて得体のしれないよそ者に思わせちゃだめw

そんなヒリヒリしたこと考えず花火を愉しめ。
(天気予報は雨だったけどギリギリまでもってよかった!)
ずっと芝生の上で仰向けになってましたが何か?
(近すぎ&真上すぎで仰向けでないと首が痛くなるぇ)
そんな感じで21時すぎに帰宅。合掌。
===
(おまけ)毒ゆえすぐ消える場所に吐く
大阪・関西万博どうしてもやらなければいけない理由が分からない。
なのに競輪は(経産省のイヌだから)ひたすらプッシュなんだよな。
競輪選手および競輪関係者は全員購入ノルマが課せられてたりして。

最終的に何億(どころか兆単位?)赤字を出した北九州博覧祭2001。
北九州市としても(国としても?)完全に黒歴史として葬り去られた。

何も言わず何もせず陰で文句いうだけの卑怯者。
わかっているけどイマイチ車券を買う気が失せている原因とだけ。
(さすがに洋上風力発電と馬主組合がうんぬんの議員の件まではちょっと)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。