2023年8月31日木曜日

8月31日

月が綺麗だ(携帯カメラでは撮影不可orz)
話は変わり、なんとなくモヤモヤしてた。子どもがよろこぶって何だ?

自分も子どもだったはずだが当時の自分が喜んだものって何だろう?
ダメだ見世物小屋とかお化け屋敷とか出て来た(当時のお祭りにはあった)

それはさておき(あくまで個人の主観)子どもって着ぐるみ好きだよな。
有名とか無名とか関係なく着ぐるみの周りには子どもが集まる印象。

(各地マスコットキャラクター集めて競走とかしたら中の人〇ぬだろな)
(最近流行り?ティラノサウルスレースは子どもより大人向けな気が)

ぶっちゃけ結局ヒーローショーが一番盛り上がる&集客力ある気がする。
ただヒーローショーにしろ撮影会にしろ終わると途端に人がいなくなる。

競輪場に限定すると、バンクの傾斜以上におもしろい場所はないと思う。
危険なのは分かっているが傾斜から滑りたい・転がりたいと何度思ったか。
(段ボールそりを作ってバンクで滑るとか・・・無類の不器用涙目)

あとはパラサイクルの宣伝も兼ねタンデム自転車(という言い方でいいのか?)とかトライシクル(三輪車タイプの自転車)とかハンドバイク(寝たまま手でこぐタイプの自転車※おい言い方)とか。

(どう見ても子ども向けじゃないけど個人的には乗ってみたい)
(大人が楽しそうに乗っていると子どもも乗りたくなる?※個人のエゴ)

思い切り経済産業省のイヌになってスマートモビリティに特化するとか。
(一昔前ならセグウェイ、現在なら電動キックボード、みたいな)
(我ながら黒いけどきっかけあればイベントに便乗して乗ってみたい)

バイク誘導をバンクの中から実際に見るのは自分もやってみたい。
指定練習マニア(自称)的にはレースより指定練習を模擬ってほしい。
(単に車輪の音を楽しむだけだけどあの音が心地いい※個人の趣味)

選手の太ももに触ろう!は子どもより大人の方が喜びそう(ただし危険)
(大人も子どももどさくさにどこ触るか分からないから※個人の偏見)
(5類になったとはいえ過度なスキンシップは感染リスクが高いと思う)

アカンだんだん変な方にシフトしてきた。
バンク体験ごぶさたすぎて変な願望ダダ洩れすまない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。