2023年8月8日火曜日

8月8日

迷ったけど仕事のあときちゃった、

喉がかわいたのでふわふわかき氷を購入。

からくり時計が開いてるの初めて見たかも。

自分にとってはいわきどころか福島のスタート地点。

夜も定食やってくれるのは嬉しい。

信じられるかい、最初から最後まで生演奏のお囃子なんだぜ。

8月20日に夏井川で灯篭流し花火大会らしいんだぜ。

ハマドリちゃんうちわになってもかわいいんだぜ。

そんなこんなで戻ってきた。
いわきFCサポーターは踊ってたけど選手は不明。競輪選手会が参加したかはもっと不明(勝手にたぶんしてないと思ってる)

途中いきなりけっこう強い雨が降ったおかげで途中で帰宅したわりにはずいぶんと遅くなったよう。

だから何?とわれるとそれまでだが、こういうのを平和というのかも(個人の趣味)長々失礼。合掌。
===
(おまけ)後ろに回した 超どうでもいい8月6日の行動記録(前)

いわき行く途中なんかやってたのが見えたので急きょホイホイ。

木戸川の鮭で作った竜田揚げ。食べた感想、鮭感ゼロだった。

ものすごく貴重な鮭だからもう少し鮭感が欲しかった※個人の感想

鮎の塩焼きも(売り切れそうでヒヤヒヤした)
行列自体は大したことなかった「が」1人で十数個まとめ買いする人いたから・・・

そういう人のために待たされる&ヒヤヒヤするの勘弁(怒)
なんだかんだと木戸川の風景は好きだ

だからって入るな(実際は足をつけただけ)

次も控えているのでこれで終わり(楢葉のさつまいもで作った大学芋&大熊でチャレンジショップしてた人のアイスコーヒー)

他にもお店がいくつか来てたけど、正直「またか」感があった。
うまくいえないけど、イベント続いて、その都度、同じ店、みたいな。

お店自体はハズレなし(むしろ当たり)だからいいんだけど。
(ぶっちゃけいわき七夕まつりでさえ「またかい」感があった)

地元の人が地元の店を応援するためのイベントと言ってしまえばそれまで。

いわきのお祭りに比べると安くて美味しいものが食べられる(個人の感想)
それでもイベントのたびに同じ店が出店(?)みたいになると・・・。

それでも「地元ならでは」感が強いのは嫌いじゃない(むしろ好き)
今月はあと何回地元の祭りあるんだろう(恥ずかしながら自分知らない)

少なくとも来月は木戸ダムでスワン祭り(9月23日)があり
開催日は不明だが木戸川(たぶん今回と同じ場所)で鮭まつりあるらしい。

いちおう地元のはずなのに色々あって地元には住んでるだけ状態の人間にとってはこの手の(よそから来る人が多い)イベントはありがたい。

それでも嫌な記憶が呼び起こされるリスク格段に高いけど。
良くも悪くも顔忘れられるくらいには距離を置いたから大丈夫?

あかんやっぱりまた変なのでて来た。なんかすまない。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
配達地域指定郵便というサービスあるの初めて知った。
当分は犯人探しと強力な緘口令しかれるんだろう。
「どこもそう」と思う時点でオワッテル

マスゴミ(自称含む)来てくれるといいですね来ないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。