2023年8月19日土曜日

超勝手に西武園GⅠオールスター決勝予想(?)

22:15ですでに並び予想も出てた。(JP参照)
4吉田9眞杉1平原6武藤 5古性 2犬伏8松本 7清水3山田

正直な感想。眞杉か犬伏のどちらかに獲ってほしい(個人の願望)
そしてどちらが可能性が高いかと考えると眞杉かなと(個人の感想)
(準決勝では弟の有希が頑張った、決勝では兄の拓矢が頑張る?も込)

怖いのが吉田やらかし犬伏もやらかし古性か清水ごちそーさん。
(これは明らかに個人の裏の黒い願望だけど正直どうだろう)

気持ちは2単9-全だけど弱気に2枠複6=全(ゾロ目込み6点)
裏願望は2枠複145箱(なぜか5枠ゾロ目4点)合計10点。

ちなみに今日の車券は3,800円投資300円回収(惨敗orz)
7レース2車複124箱を買って3人とも落車(しかも1は失格)

当然準決勝は惨敗。しかも10Rの芸術性の高さに崩れ落ちる始末。
(2枠複1345箱→結果:1着8番、2着2番(2枠複2=6))

11レースもトリガミ覚悟で2枠複1246箱買うとまさかのゾロ目。
なんてこったい・・・

そんなこともあり全くアテにならないけど予想だけなら誰でもできる(たぶん)ので遊ばせてくれ。呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
朝5時半に家を出て高速に乗った。

トイレ休憩①
気になったのでついホイホイされてしまった「富山ブラックサイダー」

正直な感想、普通においしい(なんだつまらん)(※個人の感想)

最後の方になってやっと(?)独特なスパイシーな味になったような(あくまで勝手に罰ゲーム的な味を期待していた個人の感想)
トイレ休憩②
放っておくと勝手に東京のど真ん中のほうに誘導したがるカーナビ様をひっぱるために立ち寄り地点に設定
今回は友部JCTから北関東自動車道で栃木の方へ行き久喜JCTから鶴ケ島JCTを経て所沢ICで降りるルートを選択。休日割引もあり思ったより早く&安く行けたと思う。

というわけで最初の目的地へ9時20分ごろ到着も準備中。
1年前は店長が体調不良で急きょ休みになったため行けなかったお店へ1年ごしでリベンジ

仕方がないのでそのまま歩いて1分程度の場所にあるKADOKAWAミュージアム(という言い方でいいのか?)へ。

はに丸じゃないよ大魔神だよ(おい&世代orz)

こちらも建物の中に入れるのは10時からぽいので向かいにある観光物産館みたいな場所へ。歩道橋から見える風景。

観光情報物産館 YOT-TOKO。狭山茶コーラにこりずにホイホイ。
こっちはいい意味で期待を裏切らない味だった(個人の感想)
全体的になんかすごい&水盤開放中で家族連れ(特に子ども)水着持参で大喜び&奈良美智さんのオブジェらしい

ちなみに建物の中に入るのは(飲食店などを除き)有料(?)しかもけっこう良いお値段(個人の感想&解釈&違ってたらごめん)

当然(?)建物の中には入らず、周辺をうろうろして終わり。
それにしてもすごい人だった。あの中の1割でも西武園競輪場へ(以下略)

というわけで10時も過ぎたので当初の目的地へ。
村民ではないけどあたおかなので1個につき10円割引v
あたおかたいやき(移動販売(たぶん)※日程によってどのスーパーで出店するか異なる)
ここで早めに駐車場を確保しなければまずいのでは?と焦る。おまけにヤオコー東所沢店から西武園競輪まで8kmくらいなのに渋滞ひどくて1時間くらいかかる。

結局いなげやでなく立体駐車場(前払い制、1回1,000円)に駐車。
その後いなげやに行ったつもりが隣の隣のウエルパークに行ってたり(しかもお店を出るまで気づかなかった)競輪場内には無料飲料サービスあるのにお茶ペット(しかも2リットル)買ったりorz

それでも食料その他を買い込んで12時すこし過ぎに競輪場へ。

普通においしい(しかも熱々をキープしてたすごい)
個人的にはもう一度(期間限定で)スペシャルを売ってほしい(わがまま)
12時20分くらいから指定練習が始まった。
とんでもない暑さで自分でもヤバイと思う状態(意味もなく震えがとまらなくなった)ゆえに寒いくらい涼しいテレビルームでひたすら体を冷やす。

14時から地元の太鼓演奏というよりお神楽みたいなの。
とにかく子どもの演技がすごかった。

場内での飲み食い。赤白もつ串おいしかった。選手会のチャリ氷。まさか西武園でゴーゴーカレーを食べるとは。

西武園ゆうえんちの花火が見える。(直後とんでもない落雷で怖かった)

お泊り先へ行く途中ホイホイされるにしてもなぜリンガー?

そんなかんじで22時ごろお泊り先へ。暑かった&疲れた。
車券もぼろぼろだったが、角川ミュージアムに入ったと思えば・・・で乗り切ろうとしたが、実際はそれ以上に負けていたorz

支離滅裂ご容赦ねがいたい。本当はまだ描きたいことあるけど。長々失礼。
===
(おまけ2)ちょっと気になったこと
(1)お仕事(ノルマ)大変だとは思うけど、予想に集中しているときは勧誘しないで(話しかけないで)ほしい

(2)アンケートで答えを誘導するのよくない
西武園競輪のいいところ→アクセスがいい
逆に悪いところ→施設が古い、食べ物がいまいち
最初から答えが決まっていて数字を集めたいだけのアンケートならやらないでほしい(個人の感想)

(3)個人的にものすごく不満に思ったこと
なんで第4コーナーの部分を立ち入り禁止にするんだ
(おかげでレースが見れる場所が限られすぎててつまらない)
(準決勝でこれだと明日は現地でレース観戦は無理かも怒)

食べ物に関しては「いなげや」で調達できるから、最初からそう割り切っていればそうでもない。
施設が古い?についてはそこまででもない、トイレもきれいだし。

個人的にそれよりどうにかしてほしいと思ったので書いた。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。