2010年11月5日金曜日

明日から101期生入学試験・・・?

keirin.jp見て、今期から?小倉で開催されるとか、試験が年2回から1回に減った
(定員も大幅に減った)ということは何となく分かったが、どんな試験をやるのか、
見学できるのか(小倉は場外なのでたぶん無理だと思う)そのへんは不明。

正直見たい・・・という気はあるが、受験生の一生がかかった場に完全冷やかしの
部外者がいるのもどうかと思うので、これでいいのだろう(何が?)

というわけで?受験生のみなさん頑張ってください。

(※後述 11/6追加)冷やかしで行ってみましたが何か?
スタンドには当然入れず。
ボートピアの隠れ特等席(?)も黒い幕で覆われ見れない状態にorz
でも、9:00から17:00くらいまで?バンク下(ドーム内通り抜け用?)モールから
試験の様子が見れる。(ただし全試験日で通り抜け可能かは不明)

残念ながら何やってるか、そもそも試験中なのかすら分からない状態の人間には
正直見ていても退屈なだけかもしれないが、それでも運が良ければ応援に来た
受験生の家族や友人(の中に選手がいる可能性も?)に会えるかも・・・?
===
(おまけ)
というわけで?今週の「日本ちゃり党(?)」動画は99回卒業記念レース(前編)
生徒たちは既に卒業、各地元で?1月からのデビューに備えているのだろう。
もしかするとデビューまでの今が一番しんどいかもしれないが、無事にデビューを
果たし、デビュー後活躍できるよう、じっくり調整してください。。
===
(おまけ2)我ながらいけませんね・・・(笑)
小倉競輪で、競輪祭プレミアムキャンペーンが始まったらしいが・・・

「~小倉けいりんは、自転車普及と競輪ファンの拡大に努力しています~」って・・・

正直な感想。「はぁ?」「どこが?」

悪いけど、観客締め出しミッドナイト競輪(正確には競輪ですらない7車立レース)
強行する競輪場にそんなこと言われたくないわ。

というわけで、つくづくこーゆーとこがさすが天下の小倉競輪様様だと思うのです。
===
(おまけ3)22:50頃追加
今週の「金曜 大人の扉」は・・・
見事な酔っぱらい(笑)が県外の選手を連れて来られたようで・・・。

「唇に塩」えっと・・・つい最近?岡山の某選手がやってるの何かで見たような。。
ラジオ曰く、発祥が岡山の元祖大スター選手とか・・・岡山名物?
(後述「KEIRIN-ブログマガジン」にありました。あらためて爆笑w)

(本当は勝手に夜の脚づくり(笑)レポでも書こうと思ったのに・・・)
4コマ漫画(あくまで脚づくり(笑)の一環ですw)
余談ですが自分にとって競輪(をはじめとする全てのスポーツ観戦)とお祭りは
同じようなものだと思っています。

でもってレース(試合)は花火のようなもので、のちのち見た人の記憶に残るとか
そんなことどうでもよく、ただその瞬間美しければいいのではないかと・・・
(自分何かヘン・・・祭りの雰囲気と酔っぱらいのぐでんぐでんぶりに酔ったか?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。