2010年11月8日月曜日

動画が見れなくなった!

昨日から急に「くるリンGOGO」と岸和田BBのダイジェストが見れなくなった。
共通点はどちらもWindowsMediaPlayer(最新版?)ダウンロードが必要なこと。

といいわけで早速最新版をダウンロードしようとすると・・・
最新版のWindowsMediaPlayer12は「Windows7でのみ使用可能」とのこと。
(自分のパソコンは悪評高い?Windows Vistaです)

・・・どういうこと?(Windows7を買わなければ動画は見れないってこと?)
そんな金ありませんorz(というか今のパソコンはまだまだ元気です)

・・・というわけで、パソコンに超疎い私は猛烈に凹んでいます。
普段は頼みもせんのに勝手にアップデート&再起動させられるのに・・・
(昨日も勝手にやらされた)(もしかしてそれが原因?)
なんだかなぁ・・・(前から薄々感じてたけどMicrosoftって悪どい会社だね)

というわけで?悲しみのあまりさすらいの脚づくり(笑)にでも行こうかと。。
===
(おまけ)というわけで?勝手にさすらいの脚づくり(?)報告
JR小倉駅構内はすっかり競輪祭PRモードのようで・・・

南口階段、構内告知パネル等たいそうご立派で、ずいぶんお金かけましたね・・・
というのが正直な感想で、その一方で、(そのあまりのお金のかけっぷりに?)
逆に市民の方たちに反感や嫌悪感を持たれなければいいが・・・

というのがもっと正直な感想です。
(何故かは分からないがぶっちゃけ私もあまりいい気持ちはしなかった)

その一方で脚づくり(笑)そっちのけで川崎FⅠ決勝見たのは・・・私ですorz
1コマ漫画(?)(伊藤正樹(愛知・71期)選手おめでとうございます)
それにしても・・・(ここからはいつもの妄想w)
小倉駅構内にある競輪&競艇モニター、あそこにもっと人、特に若い人が集まる
ようになれば、競輪も競艇ももう少しお客さんが増えるだろに・・・
(ついでにあそこで車券が買えるともっといいいのに・・・とは言いませんw)

・・・というわけで?せめて競輪祭が始まるまで、サクラ雇ってモニター前で
観戦するフリさせれば・・・ものすごい税金の無駄遣いですorz
===
(後述)※11/10追加(祝・動画見れるようになった!)
(1)考えられる原因がwindow.updateで勝手に更新されたことくらいだったので
いったんシステムを復元したが改善の気配ゼロ。

(2)windows media playerを最新版にしなければダメなのか?と思うも・・・
   (※この時点で上の記事を書きました)

(3)11/10夜、keirin.jp⇒結果⇒レースダイジェストを見ようとするもエラー。
 ヘルプをクリック⇒英語の文・・・読めないので翻訳するも意味不明。

(4)下の方にあった「エラーコード C00D2EE0」をコピー&ペーストで検索。
  すると次のようなページが出てきたので、指示に従い操作したところ・・・

めでたく動画が見れるようになりました!バンザーイ\(^o^)/
(ある意味keirin.jpのおかげです・・・感謝m(_ _)m)
(とはいえkeirin.jpのレースダイジェストは途中でコマ送りになりますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。