2010年11月19日金曜日

小倉FⅠ新星社杯最終日

優勝は長塚智広(茨城・81期)選手でした。
ぶっちゃけ私の中では競輪選手というより「あらびき団」に出てた人ですが・・・
とりあえず(個人的には大反対だが)政治屋目指すのはせめて来年の競輪祭に
来てからにしてほしいということで・・・おめでとうございます。

え?車券?・・・何のことでしょう?(遠い目orz)
車券買ってざんぱ~いした人間の悔しさは敗れた選手のそれに勝るとも劣らない。
というわけで、酒はさておきタバコはやめた方がいいのではないかと・・・。
(小倉けいりんメルマガ登録者にしか分からないネタですみません)
===
(おまけ)自分自身への戒めもこめて
競輪の現状(宮杯後描いた4コマ)を右に追加しました。

たぶん競輪やってる以上、競輪(に関するモロモロ)への怒りや疑問が出るのは
どうしようもないことだと思う。
もしかすると競輪そのものに絶望する時が来るかもしれない。
(じっさい今の競輪は「絶望」という言葉では生ぬるい状態と思っているし)

だけどそれではいけない。
とりあえず他人をどうこう言うヒマがあったら、自分にできることをやろう。

そう思う人が1人でも増えれば、事態はいい方向へ向かうのではないかと。
(それでも抑えられない時のためにこのブログを開設したところはあります)

とはいえ競輪は本当にやる気なくす方向に進んでいるなぁ・・・。
観客締め出しミッドナイト競輪の概要が出たらしいが・・・はっきりいって非道すぎ。
というかやっぱりこれって選手(特にA級)減らしたいだけなんじゃないかと。。
===
(おまけ2)23:15追加。
今週の「金曜 大人の扉」は・・・補充お疲れさまでした(結果はさておきw)
(おまけ)を書くのに思いのほか時間がかかり動画は見れませんでしたorz
===
(おまけ3)折角なので毒吐きついでにオススメマンガ(?)を。
はっきりいって昨日から今日にかけての私は最悪でした。
どれくらい最悪かというと・・・永井豪先生の「デビルマン」に出てくる主人公、
不動明が後半で人間に対して疑問を抱いたときくらい・・・(ぉぃぉぃ)

遠い昔愛蔵版を立読みした程度(ぶっちゃけ買うほどではないと思った)ですが
最後の方の人間描写は衝撃でした。

というわけで、意外と最悪なときに読むといいマンガかもしれない・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。