2010年11月3日水曜日

明日から函館GⅢ

昨日観音寺GⅢが終わったばかりで、ついでにいうと先日小倉FⅠが
終わったばかりなのに何ともめまぐるしい・・・

記念競輪は各競輪場の年に1度のお祭りだから仕方ない?にしろ、正直
GⅢ、GⅡ、GⅠとグレードレースが多すぎるような・・・。

正直、毎週土日になると必ずどこかでグレードレースやってるってどうなんだろう?
(単にGⅠ、GⅡが多すぎる?と思うのは絶対言ってはいけないことなのだろうw)

その一方で、土日の通常開催(FⅠ、FⅡでOK?)が少ない(ような気がする)のも
どうなんだろう?(それでも少しは増えた気がしないでもない?)

話は変わるが北九州有数の観光スポット?門司港も、最近は本当にイベントが
多くて、週末になると必ずといっていいほど何かやってるような。
(その割にイベントの内容・質にいまいち向上が見られないとは言いませんw)
(しかも最近はYOSAKOIが多い・・・悪いがウルサイので私は大嫌いです)

というわけで、正直、それが苦手であまり門司港には行かなくなった。
本当なら今日みたいな日に自転車で散策するのに最適な場所なのだが・・・。
(単に他にいい脚づくり(笑)スポットを見つけた、というのもあるが)

何が言いたくなったか分からなくなったが、それでも現地の人にとっては
年に1度のお祭り?だから、部外者がどうこう言えることじゃないのだろう。

というわけで、1人でも多くお客さんに「本場で」楽しんでもらえるよう、
選手、スタッフ、その他のみなさん頑張ってください。
===
(おまけ)自分悲しいくらい「捨てられない人」です。。
前回の競輪祭で先着プレゼントでもらった開運車券入れがどこにあるか探して
みたくなったので、思い切って大掃除でもしようかと思ったが・・・

・・・心が折れましたorz
幸い?車券入れはすぐに見つかりましたが・・・(たぶんそれが原因w)

というか(これでもだいぶ捨てた方だが)過去の出走表とかペグシルとか
保管していて何になる!?と思いつつ、なかなか捨てられない自分って。。
(特に旅打ちの時の出走表、マークシート、記念品など)

しかもだったら各レース毎ファイルに綴じて整理すればいいのに。。
(それだけでだいぶすっきりすると思うが)

というわけで?箱の中いっぱいの出走表&ペグシル&その他、間違っても他人に
見せられないというか見つかったら破滅かも・・・?
===
(おまけ2)どうでもいいその後報告(笑)
4コマ漫画(食べたぶんは動かないとね・・・)
というわけで?河内貯水池(八幡東区)は(今からは特に緑+紅葉がキレイで)
オススメかも。(さらに少し登ると温泉もあるしw)

ただし自転車だと途中キツイし危険(車のクラクションや幅寄せが怖い)ので
あまりオススメできないがorz
(それでも短時間でがっつり鍛えられる(気がする)のは魅力的かもしれない)

それにしても・・・
男って、チャーハンにあんかけ系(シチュー、カレー、麻婆豆腐など)乗っけて
食べるの死ぬほど好きだよね?(カロリーも死ぬほど高いけど)
・・・それはどうかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。