2010年11月21日日曜日

第四学区

なんでも昔そんな名前のTV番組があったらしい(今日初めて知ったorz)
ちなみに私も第四学区(当時)出身だったりする。ただし福岡の。

というわけで(?)脚づくり(笑)がてら十数年ぶり(笑)通った高校周辺を散策した。
ところどころに当時の面影は残っている。学舎もそのまま(たぶん)。
しかし当時の私たちの胃袋を満たしてくれたお店はすべてなくなっていた。
制服も全然違うものに変わっていた。
汽車に乗るためダッシュして階段かけのぼった駅も区画整理・再開発により近々?
(完全取り壊しか移転して保存するかは不明だが)新しく作りかえられるとか。

振り返るな振り返ると終わり この世はそんなもの~♪
久々にユニコーン『スターな男』の歌詞を思い出した。

というわけで(?)一週間ほど競輪ともパソコンとも無縁の生活に入ります。
ここしばらく不安定だったのはそのせいもあると思いますが、とりあえず元気に
戻ってこれますように・・・。
(これだとまるで病人みたい?ですが単に一週間ほど家を空けるだけです♪)
(ただその間仕事も休まなければいけないので今年の競輪祭は休めないなとorz)
===
(おまけ)というわけで一宮GⅢは参戦できないorz
私にとって一宮といえばベトコンラーメン。(なんでも発祥と言われる店があるとか)
小倉にも食べられるお店があるが、営業時間その他の都合でなかなか行けない。
というわけでたまに自分で作ってもみるが(麺はちゃんぽん麺w)、やっぱりお店の
味にはかなわないのです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。