2010年11月4日木曜日

気になるニュース

(その1)おぃおぃ大丈夫かよ(いろんな意味で)
ついに女子競輪選手の募集が始まるのはいいが、募集要項が見れない。
というか「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」って・・・
・・・どういうこと?
(単に自分のパソコンの問題で(それはそれで嫌だが)他の人は見れればいいが)

それにしても正直、人集まるのだろうか?
たぶんお上のことだから定員割れでも強行するだろうし、ヘタすると頭数揃える
ためにとんでもない方面から動員かけるかもしれない。
(ぶっちゃけ今なら超ド素人でも合格できそうな気がするのは私だけ?)

というわけで、売れない芸人とか落ち目のタレントとか受験させて話題づくりに
走るのだけは本気で勘弁してほしいなと・・・
(でも芸人さんは意外と身体能力高い人が多いので受験すれば合格するかも?)

(その2)選手の体調管理が一番心配かも・・・
久留米が来年からナイター競輪開催するかも?という話は聞いていたが、このたび
ついに正式決定したようで・・・

それはいいけど早速1月からって・・・めちゃめちゃ寒くない?
というか折角のナイトレースなのに、スタンドで観戦する人いるのだろうか?
(仕事場から直接競輪場に向かう人はあまり防寒対策していないと思うし)

というわけで、毛布貸出とか、温かい汁物系の販売とか、とにかく身体を温める
工夫がないと厳しいかも・・・
4コマ漫画(寒い夜ならではのメニューの開発をw)
というかやっぱりお酒を出してほしいw(せめてホット甘酒だけでも・・・)

(その3)隣の芝生は青すぎるorz
武雄市報(北九州市だと「市政だより」が該当すると思う)11月号、なんと
表紙が武雄競輪場(での「がばい武雄の物産まつり」?)の写真がどーん!
(しかも「たけ丸サンデー」の記事がかなり大きく掲載されている)

・・・うらやましい。というかこの差は何?
(たぶん小倉では競輪祭直前ですらここまで大きく扱われない・・・永遠にorz)

とはいえ小倉はファンやお客さんや北九州市民の方を向いてる競輪場じゃない
(失礼だがお上の顔色ばかり伺ってる競輪場のイメージが強い)から仕方ないか。

もっとも北九州市民はみんなお上をバカにしつつお上に依存し甘い汁を期待する
連中ばかりだからお互いさまかも・・・ってそれ完全に私じゃんorz
===
(おまけ)今日は完全に毒吐きモードorz
日本シリーズもつまんない。(もう少し見応えあるゲームしろよ・・・怒)
かといってKEIRIN.JP Streamで動画見ようとしてもすぐ固まるし(激怒)
単に自分のパソコンがへっぽこなだけかもしれないがそれにしてもちょっと・・・
1コマ漫画(?)(岸和田BB戻ってきてくれ~~!)

というか過去のレース、見れるレースと見れないレースがあるのは何故?
(というか何故先月の小倉FⅠが見れない?)

本当に・・・お上が何かやればやるほと競輪がダメになっていく気がする(嘆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。