2010年11月10日水曜日

プロ野球合同トライアウト

今年は西武ドーム(10日)とヤフードーム(24日)で開催されるとか。

話は変わるが2年前の広島には競輪紹介コーナー(?)があった。
4コマ漫画(旧市民球場の最後の思い出・・・涙)

ぶっちゃけ大型TVにレースビデオ以外何があったか覚えてないが、ちょうど
元ホークス選手(北野良栄(95期・千葉)選手)がデビュー間近?という報道を
見た記憶があったおかげで辛うじてそれだけでも記憶に残った。

今年は(競輪学校への合格自体がかなり厳しくなった・その他)いろいろあって
競輪紹介コーナーの設置すらあやしいかもしれないが・・・

もし24日のヤフードームに設置するのなら、ついでに競輪祭PRもやっちゃえ!
(天神あたりで意味不明な宣伝イベントやるよりよっぽど効果的かも?)
(ただしあまり派手にやりすぎると選手・ファンから反感を買う可能性も)
(それ以前に今回は一般の方の入場が認められているかどうか・・・)

・・・つくづくそんな妄想を抱く自分って我ながら何様だなと思うorz
===
(おまけ)実は出勤前に参戦してざんぱ~い・・・orz
今日が最終日の久留米FⅠは地元・久留米の坂本亮馬(90期)選手が優勝。
本場はさぞ大喜びだっただろう・・・おめでとうございます。
(PCの都合で?ダイジェスト動画が見れないのがものすごく悔しいです)
(後述)23:00ごろ見れるようになりました\(^o^)/コマ送り状態だけどorz

その一方で少し気になる、というか残念なニュースが・・・
(なんでも久留米のガイダンスコーナーが閉鎖?されてしまったらしい)

どういう事情があるか知らないが、また1人、久留米を支えてきた人が
いなくなるなぁ・・・というのが正直な感想です。
(思えば「ケイリンの華道」の華ちゃんも今年いなくなった・・・涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。