2010年11月18日木曜日

小倉FⅠ新星社杯2日目

今日も懲りずに午後半休を取り、少し遅い昼食を取りながらパソコンいじってます。

まずは昨日のアジア大会スプリント決勝のニュース記事について。
2番じゃダメ…自転車・男子スプリントで北津留「銀」(産経新聞より)

正直な感想。悪いけど何ともいえない暗い怒りばかりがこみあげてくる。
特に最後のコメント・・・つまりあのスポーツはもはやスポーツではないということ?
そして競技する選手本人がそう思っているということ?
いろいろ事情はあると思うが、それでもそんな発言を選手がしてほしくなかった、
というのが正直な感想です。

実はいろいろあって現在かなり興奮&動揺しています。
とりあえずさっさと準備してドームさ行くべw
===
(後述)18:00記入
今回も某イベントの抽選(という名の事前調整)に漏れました。

私はここの抽選システムはあらかじめ当選者を決めて抽選するフリをする
「事前調整」だと思っています。⇒そう思う理由

とはいえ私はそれは決して悪いこととは思いません。
「公正な抽選」で初めての人、遠方から来た人が外れ近所の常連さんが選ばれる
よりは、あらかじめ初めての人、遠方から来た人を選ぶのもファンサービスの1つと
思うからです。
1コマ漫画(?)(それでも外された人は面白くない)

ただ、それでも「当日競輪場で直接申し込み、応募者多数なら抽選」という現行の
やり方だと、仕事休まないと参加できないので仕方なく仕事を休み応募しても抽選
(という名の事前調整)ではじかれる人が出てしまう。
ぶっちゃけこれでファンやめる人もいるのではないかと・・・

というわけで、完全にぶうたれ(=「ふてくされる」という意味の北九弁)帰宅。
あらためて「当日わざわざドームに駆けつけたのに抽選漏れ」をなくすため
どうして往復葉書等による事前申込制(定員不足の場合に限り当日申込もOK)に
しないのかと・・・こーゆーところがさすが天下の小倉競輪様様なのか・・・?
という気持ちでいっぱいです。

・・・ということを書きなぐっているとラジオから北九州が募集した人権作文で入賞?
した人の作文が流れてきたが・・・

毎月レースに出ているプロの自転車選手(かなり聴き間違えてると思うが)って・・・
・・・小倉の競輪選手の誰かと思うのだが・・・誰だろ?
(後日その手の冊子が出されると思うので覚えていたらチェックしてみよう)
===
(さらに後述)22:30追加。勝手に明日のS級決勝について。
個人的には6R終了後の選手紹介に間に合わせたいメンバーが揃ったなと。
(個人的には「師匠と弟子」による夢の決勝進出w期待してましたが・・・orz)
車券については・・・ラインとか考えず買いたい選手を選んで買うのが正解かも?
というかそういう買い方しかできないかも・・・。
(A級については個人的には闘心會№1のスピードレーサーに注目かなとw)