2010年11月12日金曜日

明日から松阪GⅢ

松阪といえばぶっちゃけ松阪牛くらいしか思いつかないが・・・
(「まつざかぎゅう」と思っていたら「まつさかうし」らしいとか?)
最近あまり肉、特に牛肉が食べられなくなった(翌日ひどい胸やけを起こすorz)
軟弱な内臓がうらめしい今日この頃です。。

という余談はさておき、選手および関係者の皆さんがんばってください。
===
(おまけ)
今週の「日本ちゃり党」動画は先週に続き99期卒記レース(後編)
う~ん・・・何でも「~ちゃ」を付ければ北九州弁と思われるのは嫌だなぁ(嘆)

それでも昔は福岡県というだけで北九州の人もカメラの前では博多弁を強要された
時代があったのを思えば、北九州弁が認知されただけでもマシな方かなと・・・。

でも正確には北九州弁というのは小倉(豊前小笠原藩(当時))の言葉ぽくて、
若松や八幡の方(筑前黒田藩(当時))で使う言葉とは違うような・・・

なんて言い出したらキリがないです(笑)
===
(おまけ2)それ以前に選手ブログ等で知ってはいたが・・・
「金曜 大人の扉」を見ながらラジオを聴いてると、今日から中国でアジア大会
というニュースをやっていた。(参加選手(特に競輪w)がんばれ)
(プレオープン、競輪祭でやれないものか・・・と思うのは虚しい妄想だろうorz)

それはいいけど・・・
1コマ漫画(?)(一体どんな成分が入っているんだ?)
光化学スモッグといい黄砂といい、けっこう(特に北部)九州は迷惑している。

日本にやってきてる中国の人は(直接的な知り合いはいないが近所のスーパーに
留学生のバイトさんがいる)仕事も勉強も頑張ってるみたいなのであまり悪くは
いいたくないが・・・

どうすれば中国の暴走を止めることができるだろう・・・とは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。