2013年9月10日火曜日

勝手にお祝い

いわゆる1つの自己満足の押し付けでございます。
迷惑以外の何ものでもございません。

それでもこういうことができるうちはまだ大丈夫・・・
そう思いこみたいのです。

というわけで、競輪小僧誕生日おめでとう。
===
(おまけ)壁に耳あり・・・?
某所にて競輪選手とおぼしき人たちの会話を聞いての感想。

競輪選手の退職金って太いんだな・・・
でもってさっさと辞めるとさらに上乗せされるとか?
だけど今後はどうなるか分からないので辞めるなら動ける今のうちがいい?

だけど今のご時世、辞めたあと(に限らず?)商売やっても失敗する人が多い。
まして競輪以外の人生を知らない人は超ネギしょった鴨。
だから選手やってるうちに人脈を広げ第二の人生に備えた方がいい?

なんか大変ですね・・・
===
(おまけ2)だからそれができれば苦労しないって・・・
いろいろと頭だか精神だかが悲惨な状態になっているので、定期検診も兼ねて(超私事だが過去に飲酒運転の車に追突され頭を打った経験有)そっち系の病院に行き、頭の中を診てもらった。

結果は・・・昨年同様、たいへん美しい脳みそでございました。

だけど今の自分を悩ませる物忘れその他については「運動不足」でバッサリ。
昨年頂いた頭痛体操をしっかりやりなさい!で片づけられてしまった。

それすらする気が起きない、何をするにもおっくうなんですけど・・・

それに関しては、ストレスが原因かも、いちど頭の中を完全に整理、リセットする必要がある、今はそういう時期かもしれない、とのこと。

う~ん・・・正直、それやると、今の仕事も今の生活も失う気が・・・
さすがにそこまではしたくない、だから診てもらったのに・・・
(はっきりいって精神安定剤的な薬を処方していただきたかった)

というわけで、不安を取り除くために病院に行ったのにますます不安に。
はっきりと「精神安定剤ください」と言った方がよかったのかな・・・

それでも多分処方されない気が思いっきりするけど・・・。
(昨年も同じような感じで脳を診てもらったが薬でなくパンフをもらった)

その一方で薬漬けになることへの恐怖も少なからず存在するし・・・
(過去に精神系の病院に行ったときは恐ろしいほど大量の薬を出された)
(だから本当は精神系の病院に行った方がいい?と思いつつも行けないorz)

結局、自分はどうしたいんでしょう?
それが分からないから、とりあえず薬もらって安心したかったんだけどな・・・

「運動不足」と「考えすぎ」だから「体を動かし」「頭の中を整理しなさい」
たぶん薬漬けにしない、本人の意志に任せる、極めて適切な処置と思うけど・・・

なんだかなぁ・・・というのが正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。