2013年9月29日日曜日

9/29のひとりごと

朝から新聞読んでると超嫌なスイッチが入ってしまったので吐き出す。

(1)犯罪やいじめに遭うと必ず「被害者も悪い」的なことを言われる。
それどころか「被害者の方が悪い」みたいなことも言われる。

被害者も被害に遭うだけの落ち度や問題点は認めている・・・と思う。
それでも加害者と被害者、どちらがより第三者に攻撃されるか?

間違いなく被害者の方が攻撃対象となる。
しかも正義とか常識とかの仮面をかぶって堂々とやってくれる。

だから人間は恐ろしい・・・と思う。

(2)被害に遭うことよりも第三者による「風評被害」の方が恐ろしい。
ましてそれが勇気を出して相談した相手から拡がったものだとしたら・・・

間違いなく相手は全然悪気はない。むしろ正義と思ってるかもしれない。
それでも被害者は被害に遭ったときより大きなダメージを受ける。

加害者より、言いふらした相手の方が憎くてたまらなくなる。
そしてあることないことないまぜに騒ぎ立てるヤツラも憎くてたまらなくなる。

周りすべてが自分の噂、自分の悪口を言っているように思えて仕方なくなる。
もう誰も信じられない、被害妄想と人間不信の塊と化す。

これを克服するにはどうすればいい?
「気にするな」「放っておけ」「人のうわさも七十五日」たぶんこれが正解。

だけどただでさえ苦しくて耐えられない状態になってる人間にそれは酷。
それでも噂が消えるまで、心と身体を壊すことなく、時間をかせぐしかない。

だけどたとえ噂が消えたところで、事実は消えるわけでもない。
ふとしたことで再燃しさらなる苦しみや災厄をもたらす可能性は極めて高い。

それを克服するには・・・それでも前を向いて突き進むしかない。
それができるだけの強い心が必要。

酷だけど、それが現実・・・だと思う。

(3)大事なことを相談しない、打ち明けない・・・理由はいろいろあるだろう。
だけど結局一番の理由は、変にゴタゴタするのが嫌!この一点に尽きると思う。

「大事な時だから」「動揺させたくなかった」「傷つけたくなかった」なんて嘘。
「アンタに話すとろくなことにならないから」が正解。

そういうふうに思われたらおしまいだね。だけどこれが現実。
自分もそう思っているところ極めて強いから・・・仕方ない。お互いさまだ。
===
(おまけ)危険なときは妄想に限る?
というわけで?昨日あたりから「萌え絵」について考えている。
超個人的には

①目(瞳)はとにかく大きく!顔の大半は目!のノリでw
②鼻は小さめ(なくても可?)
③とにかく童顔(幼児を描く感じで)
④髪型はポニーテール、ツインテール、ショートのどれか
⑤ほっそりきゃしゃなボディライン
⑥顔の幼さと胸の大きさは反比例する(顔が幼いほど巨乳)
⑦アナログすぎず、デジタルすぎず

というわけで?描いてみたけど、つくづく自分画力ないorz
イラスト①(昨日より非道い・・・青森のみなさんごめんなさい)

もっとも小倉の「スペース騎士」も萌えとは程遠く(松本零士先生ごめんなさい)

さらにもっと言うと今はなき花月園の「花月園あすか」に至っては・・・自粛
(失礼ながら無気味と思ったごめんなさい!)

かといって自分が花月園あすか描くとこうなるし・・・
イラスト②(できそこないのナースではありませんorz)

というわけで、昨日に続き久々にペンタブレットをいじってみたが・・・
いろんなみなさんごめんなさいorz
(その前に少し画力を上げたいかも・・・)
===
(おまけ2)死ぬ前に、一度は行って、みたいけど・・・
今更ながらに「くるリンGO!GO!!」最新号を見てたりする。

高い所、昔は平気だったのに、いつの間にかダメになった・・・なんでだろ。
だからたぶんあの橋は無理・・・恐怖でバランス崩して落ちるかもorz
それ以前にマイカー持たない人間にはかなり行きづらい場所だし~

それでも足すくんだ状態で歩くのって、意外と足腰鍛錬によさそう・・?
とりあえず、近くの山で、我慢しよう・・・最近行けてないけどorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。