2013年9月25日水曜日

プロ野球選手名鑑

20世紀の頃から購入しつづけていたがいろいろあって昨年で終了かなと思っていたNPBの選手名鑑を超今更ながら購入した。

ものすごく正直な感想・・・選手見てもピントこないorz
(地元球団ですら???な選手が増えてしまったorz)

一方で、監督・コーチ、裏方さんに思いっきり反応してしまった。
(自分が買ったヤツは今年から?打撃投手など裏方さんが載っている)

こういうとき、あらためて自分のトシを思い知らされるorz
一方で、かつて選手として活躍していた人が、今もどういう形であれ、野球の世界で飯を食っているということが分かって嬉しくなる。

たぶん名輪会の方たちに群がる往年の競輪ファンもこんな気持ちなんだろう。
とりあえず無事で元気でいることが嬉しいというかいまだに競輪と関わっていることが嬉しいというか・・・

つくづく年をとったものだorz
===
(おまけ)9/26追加 正直「結局、福岡じゃないの?」と思うけど・・・
ホークスのファーム候補地が4市に絞られ、その中に北九州が残ったらしい。

話題:ファーム拠点、候補地4市に(毎日新聞)

それはいいけど、北九州は「競輪場跡地など市有地3か所」って・・・ガクブル
というかこの時点で北九州の落選は決定したかな?と思う。

夢と希望あふれる野球ファンが集う場の近くにギャンブル場、しかも競輪場。
良識的で常識的な人たちなら、あまりいいイメージは持たないだろう。
もっとも、これを機に、あのドームから競輪を完全に撤退させてしまうことも?

・・・さらにガクブル。

詳しいことは全然わからないけど、それでも個人的には苅田(新北九州空港の南半分)イイなと思ってただけに少し残念w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。