2013年9月2日月曜日

体操

そういえばYMOもそんなタイトルの曲出してたなぁ。
YMO「体操」(みんな若い!だけどいつの間にか全員軽く追い越したorz)

それはさておき、日本人ほど体操好きな民族はいないと思う。
根拠はないけど、ラジオ体操はじめ〇〇体操なるモノあまりに多すぎ!

ちなみに福岡には「県民体操」なるモノがあり、中学か高校かの体育祭で無理やりやらされ超恥ずかしかったのと、平成元年ごろ「おタコ体操第一」なるモノが一世を風靡したのと・・・年が知れるorz
(これに「ワンズ体操」まで加えると出身地まで特定されそうなので略)

というわけで?あらためて日本人は世界一体操好きな民族だと勝手に思う。
そのわりには身体(+精神)のバランス崩れてる人多くない?・・・自分だorz

いちおう1日1回はラジオ体操(第一、第二)やるようにしてるんだけどorz
それでは足りないのか?それとも身体がラジオ体操になれてしまったのか?

それでも、とりあえず何にもする気が起きないなら体操でもすれば~?
座ったままでできる体操もけっこうあるよ~

というわけでパソコンの前に介護予防体操でも貼り付けようかな・・・
壁に直接貼りつけると大変なお家事情なのがアレだけど(なんのこっちゃw)

個人的には競輪選手が「プロが教える〇〇体操、××ストレッチ、△△トレーニング」なるものを施設とか公民館とかで指導するみたいなことができればいいと思うが・・・ついでにローラー体験できればもっといい?(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ)いちど「ゲラ」のバイトやってみたい・・・?
久々にお笑い動画見てるけど、つくづく自分、笑いの沸点低すぎる!

でもってその後「別府競輪の男達」なんか見ちゃった日には・・・
近所のみなさまものすご~くごめんなさいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。