2013年9月28日土曜日

いもむし

いもむしといえば小倉駅から志井公園まで南に走る北九州モノレール。
ドーム競輪場に行く際は香春口三萩野で降りると近いです・・・っておい!

それはさておき?さいきん道路を横断しているのを見るのが多い気がする。
そしてそれ以上に人や車などに踏まれ見るも無残な・・・合掌。

それにしても、人も車も全く通らない道ならともかく、普通に人も車もガンガン走る道なのに、何故横断しようとするのだろう?間違いなく途中で潰れると思うのに・・・

正直ヤツラの無残に潰れた姿を見るのは全然いい気がしない。
それよりも(気付かない方が悪いのは分かっているが)うっかり潰してしまったときの何とも言えない嫌な気分ときたら・・・。

恥ずかしながら先日道路を横断するヤツをよけようとして転倒しそうになった。
こういうとき、本来ならヤツラをよける必要ない、というよりよけてはいけない。
頭では分かっているのだが、それでもヤツを見たらどうしてもよけてしまう。

結局自分は潰さなかったが、自分をよけるようにすれ違った自転車に潰された。
自分が潰さなくても誰かが潰す。だったら自分が潰した方がよかったかも・・・
そんなことも考えた。(それでも自分は「わざと」潰すことはできないと思う)

いもむしにしろ、バッタやカマキリや蝶々にしろ、道路にいる方が悪い。
結果(故意にしろ過失にしろ)潰されたとしても、全てはヤツラの自己責任。
それは分かっているのだが・・・

自分の安全、自分の生活のためなら、ためらわず潰す、殺す勇気も必要。
これが蚊とかゴキブリとかならためらわず潰しているでしょ?

そういうことです、ガンガン潰せ、ガンガン殺せ。
それが「生きる」ということだ。(超なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)そういえば今日から青森GⅢだった
青森競輪のマスコットは葵萌輪(あおいもりん)チャンというらしい。

たぶん萌えキャラなんだろうけど、自分はいまいち萌えない。
理由は鼻ぺちゃなのに鼻が長く、且つ鼻の下が長く見えるからだと思う。
(あくまで個人の勝手な感想です・・・ごめんなさい)

というわけで?勝手に対抗意識を燃やしてみた。
青森GⅢポスターもどき(本当にごめんなさい!)

恥ずかしながらたったこれだけなのに2時間近くかかりました。
どれだけ久しぶり&画力低下甚だしい&全然萌えないじゃないかと・・・orz

というわけで、あくまで精神的に超アレすぎる人間の勝手な暴走です。
不満、クレーム、生卵、石つぶて等はご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。