2013年9月11日水曜日

後楽園球場開場

1937年の今日、後楽園球場が開場したんだって。

かつては後楽園球場の隣に後楽園競輪場があり、現在も東京ドームには競輪ができるようバンクが設置してあるとか。

東京五輪でここ使えばいいのに・・・虚しい妄想です。
===
(おまけ)勝手に「相談しない(できない)人」について
あくまで超アレな個人の主観に基づいての考察。

相談したくても相談内容がものすごくつまらない、くだらない。
間違いなく自分なら「甘えてる」「たるんでる」「フザけるな」で終了。

実際自分でも「甘えてる」「たるんでる」「ふざけるな」状態と思う。
周りもそう思っているだろうな・・・と薄々どころでなく感じている。

被害妄想か実際そうかは分からないけど自分は自分みたいなのがいたら嫌だ。
はっきりいって鬱陶しい。はっきりいってイライラする。はっきりいって邪魔で迷惑。

だから相談することは自分を排除する口実を与えるだけのような気がする。
相談したらその瞬間すべてが終わってしまう気がする。

今の仕事、今の生活、すべてが崩れ、失われてしまう気がする。
それならそれで最初からやり直せばいい、そういう発想はできない。

結局は悩みを言い訳に逃げてるだけ、怠けてるだけ、甘えてるだけ・・・
そういわれればそれまでだし、実際自分もそう思う。

だから尚更相談できない。そういう状態・・・かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。