2013年9月3日火曜日

選ばれる人?


いろいろあって魂の底から凹み仕事中も立ち直れなかった。

なんていうか・・・気づいたころにはすべてが終わっていたというか、たぶん長い間ずっと不満がたまっていて、それでも他に選択肢がないとあきらめていたところに、たまたま他にも選択肢があるということを知ってしまったので、一気に話が進んでしまったのだろう、というか・・・

いずれにせよ、結局私たちは選ばれなかった、それだけのこと。
悔しければ選ばれる人になれるだけのことをしなさい。

だけど正直そういうのものすごく面倒くさい。
言いたくないけど自分のできることには限りがありすぎる、しょせん自分は自分のできる範囲のことしかできない、その結果選ばれようが選ばれまいが・・・

正直、ホント、面倒くさい!
だけどそれじゃいけないんだよな・・・商売なら尚更orz
競輪も、似たような状況だよね・・・たぶん。

選ばれるための努力が必要なのに面倒くさがってやらない。
今までの実績その他にあぐらをかいて?単に面倒くさいから?

その結果、気が付けばお客さまもスタッフもいなくなった、みたいな。
それでも滅私奉公のゴリ押しみたいな連中には負けたくないな・・・

というか何もかも奪い取ることが親切みたいに思ってるような奴らには(略)
そういう奴らに限って本当に手を貸してほしいとき知らんぷりするし(糞)

もっとも、そういうときの自分は普段にまして異常すぎるゆえ、差しのべられた手に気づかない、気づこうとしない、気づいても全力で振り払う気もしないでもないが。。

とにかく、そういうわけで?嫌な気分がどうしても取れない。
明日も仕事なので、明日までになんとか気持ちを切り替えないと。

というか、たぶん、今までも、これからも、普通にあることだと思うので、いちいち凹んでいたらそれこそ身も心ももたないし・・・

とりあえず、食うもの食って、早く寝よう。寝れるかどうかさておき。
===
(おまけ)少し前までは裸族だったのに・・・
お盆が終わり、雨降るたびに涼しくなり、もはや涼しいをとおりこして寒い!

というわけで?早くも、綿入れはんてんだしちゃいました~
あとは(いろいろあって処分してしまった)敷布団をなんとかせねばorz
(買うの高い、でもないと寒い&固くて身体が痛いorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。