2013年9月19日木曜日

勝手に続報

いろいろあって歯抜けの間抜け面になってしまった。

幸い?笑いは取れた。だけどそんな笑いは一時的なもの。
それで歯が戻るわけでもなければ心が癒えるわけでもない。

さすがに一生間抜け面というのは嫌なので歯医者さんに相談。

・仮歯は保険がきかない(1本5000円程度かかる)&抜けやすい
・自分の場合(かみ合わせが悪いので)すぐ抜けると思う
・保険がきくのは入れ歯とブリッジだがどちらも金属が見える
・ブリッジは両方の歯を削らなければいけない(リスクが大きい)
・いちばんいいのはインプラントだがインプラントは保険がきなない
・しかもインプラントは1本数十万円する
・それでも一生のことを考えるとそちらをオススメする
・だけど当院ではやってないのでよそでやってもらってください

正直な感想・・・抜く前にほかの病院に行けばよかったorz
(インプラントにかかる費用で抜かずに済む治療ができたかも?)
だけど抜いてしまったものは仕方がない。どうしよう・・・

正直あまり長生きする意思のない人間には難しい問題です。
というかインプラントが保険きくようになればいいんだよ!

あと保険会社によるインプラント保険みたいなのがあればいいのに。
(既にあったらごめんなさいw)

そんなことを考えつつ今日も元気に凹んでます。
幸い?徹夜あけで今まで爆睡してたからいいけど・・・

とりあえずしばらくは笑いを取ろう・・・いつまでもつか。
プラスこれはこれで地味に精神的ダメージ蓄積される・・・かもorz

だけどこそこそ笑われるくらいなら自分から笑いを取った方がいい。
それこそいつまでもつかわからないから尚更・・・がんばれ。
===
(おまけ)今宵は中秋の名月
だけど満月になるのは珍しく次は8年後だとか。

ちなみに自分は尾崎放哉を気取り?「こんなよい月を1人で寝て見る」。
(9/20訂正、尾崎放哉は「こんなよい月を1人で見て寝る」でした)
だけどコレ・・・ある意味最高の贅沢、最高の幸せだと思います。

1人でのんびり月が見られる幸せをかみしめつつ、それでいて同じ月を眺める人の姿を思い浮かべられる幸せをかみしめる・・・

これ以上の幸せはない、と思う自分はやっぱり超アレな人でしょう。
===
(おまけ2)9/20追加。20日から秋のお彼岸です
すっかり忘れてた自分は超ひとでなし。
おまけにこんなのしょせん坊主が作った風習なんて思う自分はさらに(略)

とはいえ今はお出かけするにちょうどいい時期。
普段滅多に外出しない人も、お墓参り、お寺参りを口実に、外に出て普段見ない世界を見るのはいいこと・・・だと思う。

たいてい(食事など)何かとセットにするから経済効果も期待できるし?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。