2013年9月6日金曜日

地域活性化?

ホークス二軍本拠地にたくさんの市町村が名乗りを上げているらしい。

大牟田、荒尾、北九州、嘉麻、唐津、苅田、などなど・・・
いずれの市町村も「地域活性化の目玉になる」みたいなことを言ったとか。

どうなんでしょう?
最近野球から完全に遠ざかってるからわからない。

だけどプロスポーツが地域活性化の原動力になるとは言えない、と思う。
プロスポーツを運営する会社に体よく搾取されるだけじゃない?と思う。

う~ん、我ながら病んでますな・・・orz

それでも雁の巣は車を持たない人間には非常に行きづらい場所だったので、もし交通アクセスの便利な場所もしくは自転車で行ける場所に誘致されれば、間違いなく自分は足を運ぶだろう・・・たぶんw

あと地元のアマチュア野球(社会人、大学、高校など)は活性化すると思う。
球団側も練習(試合)相手がほしいだろうし・・・?

というわけで、個人的には「大山鳴動して鼠一匹」(結局雁の巣に残るんじゃない?)と思うけど、それでももし移転するならどこに移転するかは楽しみだ。

こういうの賭けの材料にしたら楽しいだろうな~と思うw
イギリスなら間違いなく賭けの材料になってるだろう。

それにしても・・・
競輪場は廃止になっても誘致したい!と手をあげる自治体ありませんねorz
この違いはなんだろう・・・?

競輪も(というか競輪の方がよほど)地域活性化に貢献してる・・・はず。
そういうところしっかりアピール・・・すると押し付けがましくて反発招く。
さりげなく、だけど確実に存在感をアピールできる方法はないものか?

難しいですね。。
===
(おまけ?)相変わらず元気に病んでます
ぶっちゃけ現実的なことは何もしたくありません。考えたくもありません。
だから妄想するのです。妄想しても現実から逃げられるわけないのに。
困ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。