2013年9月8日日曜日

五輪

ラジオつけっぱなしで寝てたら聴こえてきた。

今の時点では東京が残り、イスタンブールとマドリードが同数で決選投票を行った結果イスタンブールが残り、投票は済み、あと発表を待つだけ・・・の状態。

で、東京残ったのか嫌だなぁ・・・が正直すぎる感想。
個人的にはオリンピックなど来てほしくない。

間違いなく税金あがる。
ボランティアという名の無報酬労働を強制される。
現在以上にワーキングプアと言われる人が増える(特に若者)。
ここぞとばかりに「開発」という名の破壊行為が横行する。
イメージアップのため都合の悪いものはどんどん追い出される。
追い出された人やものは一体どうなるんだろう?

それでも「復興支援」という錦の御旗がある限り、東京有利なんだろう。
正直それもどうかと思う・・・

「東京が元気になってこその復興支援」とばかりに
東京にばかり人や金が集まり、
肝心の被災地が今まで以上におざなりにされそうな気も・・・

年寄りのつまらない愚痴です。とりあえず寝よう・・・鬱。
===
(後記)5:20追加。結局、東京ですか・・・

ビジネスチャンスと捉え金儲けにまい進できる人が勝つだろう。
それができるだけの資金と体力のある人が・・・
それができない人はますます(略)

というか、これでますます日本のお金がごっそりよそに流れるな。
搾り取られるだけ搾り取られ、なんにも残らない気がする・・・。

あーあorz
===
(後記2)15:00追加。ついでに門司のバンクも改修されればいい?
あえて東京に五輪が来るメリットあげると・・・

KEIRINでメダリストを出すため国家レベルで動く・・・かも?。
(いちおう日本が生んだ世界のスポーツということになってるし)

そのためには競技人口の増加と練習できる競技場が必要なわけで・・・
競輪場の存在価値、上がるといいんですけど~・・・

というかもし花月園とか大津とかまだバンク残っているなら、これを機にあらためて自転車競技の練習場として利用できるようにして、いつか訪れるかもしれない?競輪ブーム再到来に備える・・・というのも・・・
(廃止になったバンクの方がレースないぶん利用しやすい・・・失礼)

超虚しい妄想です。

それにしても新しく作る予定の国立競技場?小倉のドームに似てるなぁ。
(あくまで特殊な目の持ち主の勝手な感想です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。