2013年9月20日金曜日

彼岸の入り

だからというわけではないが所用のついでにとあるお寺?に行った。

なぜか笹川良一さんが母親を背負っている像があり、思わず「競艇場かよ!!」と突っ込みたくなった自分は超アレな人w

自分競艇には詳しくないが、それでも芦屋、下関、若松、福岡にはあの像があった・・・と思う。競艇と笹川一族の利権関係についてはもっと良く知らないがw

というか競艇場でもない場所に何故あの像があるのだろう・・・?
そんなことを考えてしまいましたとさw

それにしても・・・ある程度覚悟してたとはいえ、「何しに来たんだ」「帰れ」的な対応されると凹みます。いちおう事前にアポ取ってから行ったんだけどな・・・orz

なまじ言葉使いが丁寧で、口元に笑みを浮かべているから尚更、トゲトゲしい言葉と全然笑ってない目が心に突き刺さるorz

精神的にアレな人は必要以上にこういう部分に敏感すぎるから困る。
だけど今の世の中、これでもまだ生ぬるい方かもしれない。

こういう思いに触れるのもある意味ご縁と思ってあきらめましょう。
南無阿弥陀佛。(なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)なんとなくくすぶっているひとりごと
「思いやり」って一体何でしょう?
少なくとも自分には全くない、ということだけは分かります。

自分は自分のことしか考えてないどころか自分のことも考えてない。
妄想と現実逃避と何もしたくない的なことしか考えてない。

この「何もしたくない」が本当に厄介で困っているのだが・・・
それでも今更ながら自分は人間になれないしなりたくない。

今更人間ぽくなっても何もいいことない、面倒ごとが増えるだけ。
そういうふうに思っている生き物に思いやりなど一片もあるはずない。

こんなふうに考えても何のメリットもないんですけど・・・
困ったもんですorz
===
(おまけ2)決して「お彼岸だから」ではないと思う・・・たぶんw
「競輪ブログ一気読み」見てるとものすごく気になる記事を発見した。
オールスター終了 今日から黄檗山へ(長塚智広オフィシャルブログより)

いわゆる1つの「お寺行き」というヤツでしょうか・・・?

競輪界では有名なのにタブー視されてる?妙な制度(個人の感想)だけど、意外とこういうので食いつく人は多い気がする。

というわけで行かれた選手には是非ともレポートをお願いしたい(超何様w)
===
(おまけ3)超どうでもいいひとりごと
根拠はないが、貧しい人ほど炭水化物率が高い気がする。
ご飯とか、パンとか、麺とか、スナック菓子とか、粉モンとか・・・

恥ずかしながら今の自分の炭水化物率の高さは異常な気がしていますorz
(自炊面倒なのでご飯中心&外食しても何故か麺(+ご飯もの)が圧倒的に多い)

自炊するのが面倒なら、せめて半額弁当を買いに行きましょう。
そうすれば少なくとも野菜率は上がる気がする&1人だと作るより安い・・・かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。